• ベストアンサー
  • 困ってます

絶景の温泉宿を教えてください

来月、関東近郊で絶景を望める露天風呂の宿に行きたいと 考えています! 海沿い、渓谷などシュチュエーションにはこだわらず とにかく絶景の中で湯に浸かりたいです!! ネットで調べると…いわゆる、ありがち!?の場所ばかり… 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数476
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 都会周辺では難しいと思います。  四国の高知県などまで行けば、けっこうあると思いますよ。以下など参考にしてください。 (1)太平洋沿岸のリゾート(絶景ですが、ガイドブックなどに掲載はあると思いますが、都会まであまり知られていないと思います)。 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 足摺パシフィックホテル;http://www.ashizuri.com 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (2)山間の温泉(これらでも、地元情報誌には掲載がありますが、かなり知られていない秘境が多く、アクセスについて、宿によく確認のうえ予約してください)。 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp 雲の上ホテル(洋室がお奨め);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)

はじめまして。 関東近郊のことは分かりませんので、ご質問には答えられないのですが…。 絶景と言うことでは、以前友人と、木曽開田高原に遊びに行き、たまたま立ち寄った温泉から見た御嶽山は、快晴であったこともあり、素晴らしいものでした。温泉の名前も忘れていたのですが、質問を見せていただき、思い出して調べました。 http://www.kis.janis.or.jp/%7Eyamayuri/index.html ここですが、ここは宿泊施設はないようです。 近所にこんなのがありました。 http://www.kiso-kazari.com/ いいところのようですが、2万円以上ですから、安い旅行をめざしている私には無理です(笑)。 御嶽山ということでは、以前から濁河温泉に行きたいと思っていて、ついでに調べました。 http://yumotokann.com/index.html ここなら行けそう(笑)。質問に便乗して、ちゃっかり自分の行きたいところを調べさせてもらいました。ごめんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます とても参考になりました 確かに予算との兼ね合いもありますね でも、とても素敵なところでばかりで 迷ってしまいます 笑

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 万座温泉 http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php 料理はイマイチだけど(山なので) http://www.ryuudou.com/ http://www.dogenso.com/ 景色はなんでもないけど 山と畑とかグラウンドとかですが 露天の下を列車が通ります http://www.yamadaya.to/ キャベツがおいしいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

露天風呂の下を列車が通るシュチュエーション… はじめて知りました! とても参考になりました ありがとうございます!

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

ありがちな温泉で申し訳ないけど、 伊豆 北川温泉黒根岩風呂 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 大川温泉磯の湯 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka20.htm 赤沢温泉無料露天風呂 http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/ito/akazawa.htm 河津大滝温泉(天城荘) http://www.amagisou.jp/spa/ テレビで紹介されようもない温泉はこちらに多数 http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenlist.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> 絶景の中で湯に浸かりたいです!! この気持ちはわかります。 > 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… 今は日本の中には「穴場」は存在しなくなったと思った方がいいでしょう。 「穴場」と聞くとテレビ局やガイドブックが飛びつきますので。 九州にも昔は沢山穴場がありました。今はどこもガイドブックを手にした若者で大賑わいで穴場の雰囲気はありません。 結局自分で見つけるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!