• ベストアンサー

絶景の温泉宿を教えてください

来月、関東近郊で絶景を望める露天風呂の宿に行きたいと 考えています! 海沿い、渓谷などシュチュエーションにはこだわらず とにかく絶景の中で湯に浸かりたいです!! ネットで調べると…いわゆる、ありがち!?の場所ばかり… 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 都会周辺では難しいと思います。  四国の高知県などまで行けば、けっこうあると思いますよ。以下など参考にしてください。 (1)太平洋沿岸のリゾート(絶景ですが、ガイドブックなどに掲載はあると思いますが、都会まであまり知られていないと思います)。 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 足摺パシフィックホテル;http://www.ashizuri.com 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (2)山間の温泉(これらでも、地元情報誌には掲載がありますが、かなり知られていない秘境が多く、アクセスについて、宿によく確認のうえ予約してください)。 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 中津渓谷ゆの森(コテージがお奨め);http://www.yunomori.jp 雲の上ホテル(洋室がお奨め);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

その他の回答 (4)

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.4

はじめまして。 関東近郊のことは分かりませんので、ご質問には答えられないのですが…。 絶景と言うことでは、以前友人と、木曽開田高原に遊びに行き、たまたま立ち寄った温泉から見た御嶽山は、快晴であったこともあり、素晴らしいものでした。温泉の名前も忘れていたのですが、質問を見せていただき、思い出して調べました。 http://www.kis.janis.or.jp/%7Eyamayuri/index.html ここですが、ここは宿泊施設はないようです。 近所にこんなのがありました。 http://www.kiso-kazari.com/ いいところのようですが、2万円以上ですから、安い旅行をめざしている私には無理です(笑)。 御嶽山ということでは、以前から濁河温泉に行きたいと思っていて、ついでに調べました。 http://yumotokann.com/index.html ここなら行けそう(笑)。質問に便乗して、ちゃっかり自分の行きたいところを調べさせてもらいました。ごめんね。

igaman
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます とても参考になりました 確かに予算との兼ね合いもありますね でも、とても素敵なところでばかりで 迷ってしまいます 笑

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 万座温泉 http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php 料理はイマイチだけど(山なので) http://www.ryuudou.com/ http://www.dogenso.com/ 景色はなんでもないけど 山と畑とかグラウンドとかですが 露天の下を列車が通ります http://www.yamadaya.to/ キャベツがおいしいです

igaman
質問者

お礼

露天風呂の下を列車が通るシュチュエーション… はじめて知りました! とても参考になりました ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ありがちな温泉で申し訳ないけど、 伊豆 北川温泉黒根岩風呂 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 大川温泉磯の湯 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka20.htm 赤沢温泉無料露天風呂 http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/ito/akazawa.htm 河津大滝温泉(天城荘) http://www.amagisou.jp/spa/ テレビで紹介されようもない温泉はこちらに多数 http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenlist.htm

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

> 絶景の中で湯に浸かりたいです!! この気持ちはわかります。 > 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… 今は日本の中には「穴場」は存在しなくなったと思った方がいいでしょう。 「穴場」と聞くとテレビ局やガイドブックが飛びつきますので。 九州にも昔は沢山穴場がありました。今はどこもガイドブックを手にした若者で大賑わいで穴場の雰囲気はありません。 結局自分で見つけるしかないですね。

関連するQ&A

  • 絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のあ

    絶景の貸し切り温泉・露天風呂、又は客室露天風呂のある宿を探しています。 旅行で行く先のどこか1箇所で、少し贅沢な宿に泊まりたいと考えています。贅沢の絶対条件に、景色のいい貸し切り露天風呂又は客室露天風呂としたいのですが、京都市、倉敷市、広島市又は宮島、山口県、福岡県、長崎県でおすすめの宿をご存知の方いましたらぜひ教えてください! お湯が温泉では無くても絶景であれば問題無しです。

  • 岐阜・長野県で、絶景な自然の景色がみられる温泉宿

    こんにちは。質問させていただきます。 年が明けたら、1月中に妻と一緒に温泉へ泊まりに行こうと思っています。名古屋からなので、岐阜県か長野県で考えています。 お手頃な宿泊料金で、絶景!な感じの自然の景色がみられる貸切露天風呂のある温泉宿をご存知ないでしょうか。 食事が部屋食かどうかにはこだわりありません。 妻が中国人なのですが、やはり日本の温泉宿の経験がなく、雑誌の写真などで見るような、冬景色がきれいor迫力のある典型的な絶景!の露天風呂にどうしても行ってみたいのだそうです。 いろいろ調べましたが、たくさんありすぎるし、当然ながら値段が高い宿も多いので、見れば見るほどわからなくなって困っています。 ぜひ、おすすめの宿を教えてください!よろしくお願いします。

  • 絶景!!!

    関東近郊(甲信越なら長野辺り??東北なら福島辺り??) で、山の中にある旅館、緑を見ながら露天風呂に入れて、 美味しいご飯がお部屋で食べれて、更に予算は1人30.000円まで。。。 で泊まれる温泉宿を探しています!! ほとんど温泉などには行った事がないので、かなり漠然としか 出てこないのですが、コノ条件でどこかおススメの温泉地、宿などありますか?? 教えて下さい☆

  • 絶景露天風呂

    千葉から青春18きっぷを使って日帰りで行ける絶景露天風呂がある立ち寄り湯を教えて下さい。駅からそんなに遠くない所でお願いします。

  • 一泊20万円の温泉宿について

    たしか、7月のテレビ番組で ガッツ石松さんたちのリポートで、 1泊20万円の温泉宿を紹介していました。 その宿の名前を知りたいのです。 場所も覚えていませんが、 全室離れになっていて、露天風呂が付いていました。 純和風って感じでもなかったような・・・。 部屋からは海は見えず、 標高は高くない山並みが広がっていました。 九州だったような、そうでなかったような・・・。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。お願いします。

  • 一味違う温泉宿を教えてください!

    4月なんですが… 温泉宿をメインに全国を巡ろうかと考えております しかしながら、情報誌やテレビなどで紹介されているような よくある有名な宿(雑誌などの特集で『必ず行きたい宿トップ10』などに ランクインするような…) ではなく、もっと他にはないオンリーワンの宿を探しております! 例えば…料理は全て自分の畑で作った有機野菜のみでのコースを出す 農家の宿とか、秘境にあるけど知る人ぞ知る絶景温泉とか! その宿ならでは、そこでしかない特色のある宿、大小場所に関わらず 探しております!どなたか『それならここ!』と、知っている方 どうか教えてください!情報誌などの宿ではどうも触手が伸びません

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉でお薦め宿

    3月の17日、18日と伊香保温泉に行きます。 予算は15.000円位です。(多少のオーバーは可) 女5人と子供3人で行く予定です。 絶景の眺め&女性に優しい宿&貸切露天風呂付ありましたら、教えてください。 追伸:ノーマルタイヤですが問題ないでしょうか^_^;?

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  •  神戸の有馬温泉に行きます。

     神戸の有馬温泉に行きます。  日帰り(立ち寄り湯)温泉めぐりをしますが、おすすめの露天風呂を紹介してください。  また貸切の露天風呂があれば紹介してください。   それから、どこかの温泉宿で昼食をとりたいと思ってます。これも紹介してください。