• ベストアンサー

一泊20万円の温泉宿について

たしか、7月のテレビ番組で ガッツ石松さんたちのリポートで、 1泊20万円の温泉宿を紹介していました。 その宿の名前を知りたいのです。 場所も覚えていませんが、 全室離れになっていて、露天風呂が付いていました。 純和風って感じでもなかったような・・・。 部屋からは海は見えず、 標高は高くない山並みが広がっていました。 九州だったような、そうでなかったような・・・。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

粟津温泉「法師」の貴賓室の可能性はありますが、ここは外の客室が離れ形式ではないので違うような気がします。 全室離れの高級旅館で九州というというと、鹿児島県妙見温泉の「雅叙苑」が思い浮かびます。一番高い部屋は20万円ぐらいするのかも・・ 新しく出来た「天空の森」という露天風呂は、純和風という感じではないので、ご記憶と一致するような気がします。 芸能人がお忍びで来る事もあるなんて聞いてます。 公式サイトはないようなので「雅叙苑」で検索してみてください。 あとは由布院温泉ににも全室離れの高級旅館は何軒かあったように思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • ペットと泊まれる温泉宿

    この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島の温泉宿

    今月、2泊3日で鹿児島へ温泉旅行へ行きます。くつろげる雰囲気の良い宿を探していますがなかなかみつかりません。 生後5ヶ月の子供も一緒に行くので、赤ちゃんへの対応もできるところがいいですね。 条件 (1人)一泊1万5千円以内 貸しきり露天風呂があるところ 部屋に露天風呂があれば尚良い・・・ 料理がおいしくてお風呂の雰囲気が良いところ です。わがままな注文ですが、お勧めの宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お正月に大阪から車で一泊、おすすめの温泉宿を教えて下さい。

    両親への誕生日プレゼントとして家族旅行を計画中です。 日本海側の海の幸の美味しいおすすめの温泉宿を教えてください。 自分でもネット等で検索してみたんですが、 いろいろあり過ぎてよく分かりません。 1/2→3の一泊で、大人4人、食事を部屋で 食べられる温泉宿を探しています。 優先したいのは、料理の質や接客等で、 清潔であれば建物が多少古くても大丈夫です。 露天風呂・家族風呂等はなくてもいいです。 だらだらと探している内に日が過ぎちゃって、 ちょっと焦りはじめています。 実際に行かれたことのある方に、感想やその宿に 決めた理由など含めて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 熱海で子連れで温泉が楽しめるオススメの宿を教えてください

    熱海へ温泉旅行を計画中です。 子連れで温泉が楽しめるオススメの宿があったら教えてください。 ・子連れでも大丈夫なところ(大人向けじゃないところ) ・ゆっくりお湯につかれるところ ・大浴場や露天風呂から海がみえるところ ・子どもでも美味しく食べられる食事のところ ・大人一泊2食つき18000円以内のところ 以上が希望です。オススメの宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根湯本温泉でいい宿知りませんか?

    箱根湯本温泉に行こうと思っているのですが、 宿がいっぱいあり、どれがいいのか迷っています。 人数:2人、一泊:15000円までで探しています。 あと露天風呂がついているところがいいです。 できるだけ具体的な宿情報がほしいです。 おねがいします。

  • 温泉宿のこだわり

    (イメージは、家族と一緒に行くような温泉旅行です。) 御自身の(御家庭の)、宿泊する温泉宿を決める際のこだわりポイント、 又は、過去行った事のある温泉宿の素敵だった特徴等、御座いましたら教えて下さい(^^) 例) 我が家は年に一回、温泉旅行に行くのが楽しみですが、こだわりポイントNo,1は「離れの造りで部屋付き露天」です。 多少値段は張りますが、一年に一回くらいと思い奮発します(^^) 酒を持ち込んで露天に入るのが最高に幸せです♪ 残念ながら、九州の南側しか行った事ありません(笑)