• ベストアンサー

一味違う温泉宿を教えてください!

4月なんですが… 温泉宿をメインに全国を巡ろうかと考えております しかしながら、情報誌やテレビなどで紹介されているような よくある有名な宿(雑誌などの特集で『必ず行きたい宿トップ10』などに ランクインするような…) ではなく、もっと他にはないオンリーワンの宿を探しております! 例えば…料理は全て自分の畑で作った有機野菜のみでのコースを出す 農家の宿とか、秘境にあるけど知る人ぞ知る絶景温泉とか! その宿ならでは、そこでしかない特色のある宿、大小場所に関わらず 探しております!どなたか『それならここ!』と、知っている方 どうか教えてください!情報誌などの宿ではどうも触手が伸びません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>料理は全て自分の畑で作った有機野菜のみでのコースを出す 農家の宿とか 温泉でなくていいのであれば、 信州安曇野 シャロムヒュッテ http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/ 北海道余市 アリスファーム http://www.arisfarm.com/dromtop.html >秘境にあるけど知る人ぞ知る絶景温泉とか! 新穂高温泉 槍見館 http://www.yarimikan.com/ 山小屋だけど 白馬蓮華温泉 http://w2.avis.ne.jp/~renge/noten.html 番外で 北海道サロベツ原野の丘の上 民宿あしたの城 http://www.d4.dion.ne.jp/~a-joe/ 眺望ロケーションは最高

igaman
質問者

お礼

『信州安曇野 シャロムヒュッテ』知りませんでした! スゴイ!こんなところがあったとは… でも4月だと時期的にまだ野菜の収穫はなさそうだな~ やっぱり夏がいいのかな~迷います でも、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

1.高山線高山駅から迎えのマイクロバスで「倭の里」へ。 旧宮村の中ほどに所在していて、田舎の風情であります。 2.ついでに高山駅から濃飛バスで「佳留萱」停留所下車。旅荘「佳留萱」宿泊をお勧めします。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流し露天風呂は大きくて眺め雄大です。 3.姫新線中国勝山駅から中鉄バスで湯原温泉へ。「八景」ホテルへ宿泊してダム湖堰堤傍の河原露天風呂は快適そのものです。 4.新幹線上毛高原駅から関越バス猿ヶ京乗換え村営バスで法師温泉へ。一軒宿の「長寿館」は長生き寿命が延びるような雰囲気の天然温泉田舎宿です。

igaman
質問者

お礼

早速、ネットで検索して調べてみました… 「長寿館」!天然温泉の田舎宿は魅力的です!! 高山方面はいまだ経験がないので… 参考になります! ありがとうございました

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 四国の高知県の郡部には、いろいろ個性的な宿がたくさんありますよ。 (1)農家民宿  農家などがやっている民宿です。一部漁師民宿もあります。多くは、1晩1組限定のところが多く、またその家の人の都合でお休みの日も多いので、早めに予約したほうがいいです。大変不便な所にある宿が多いので、アクセスについてはよく宿の人に聞いてから予約してください。泊まる家によって、得意分野は違うし(川に詳しい人、山に詳しい人、植物に詳しい人、動物に詳しい人、星に詳しい人、芸術に詳しい人・・・)季節によっても、体験できることや聞ける話もそれぞれ異なります。いろいろな農家民宿にいろいろな時期に行くといいですよ。尚、農家民宿には早めに着きゆっくり出発するほうがいいです。農作業や家事など、いろいろ田舎体験できる可能性があります。以下などを参考にして下さい。 ・http://inogt.jp/nouhaku/http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.htmlhttp://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.indexhttp://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka (2)廃校になった学校などの宿泊所  以下など参考にして下さい。 みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/ ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm グリーンパークほどの;http://www.town.ino.kochi.jp/kanko_asobu.html#asobu03 宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php 葉山の郷;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html せいらんの里;http://seiranno-sato.com 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm (3)高知県秘境の温泉宿 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 中津渓谷ゆの森;http://yunomori.jp 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ (4)太平洋に沿ったリゾート 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (5)高原の宿 ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com 四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com などです。 以下なども参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
igaman
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます 農家の宿…里山に囲まれての生活&地元の方々との出会い! 魅力的ですね それにしてもこういった宿、結構たくさんあるのですね! 参考になります

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.1

igamanさん、こんにちは! 参考になるかどうかわかりませんが…。 TVでみました。女将劇場がおもしろそうです。 http://www.n-tokiwa.co.jp/ おもしろ体験の宿のサイトです。 http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/omosiro.html 過去に参考になりそうな回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1703145.html 楽しそうですね~~~♪ 私もいつか行きたいですネ~(^^♪

igaman
質問者

お礼

やはり、同じ事を考えている方、いるのですね 過去の回答などとても参考になりました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 絶景の温泉宿を教えてください

    来月、関東近郊で絶景を望める露天風呂の宿に行きたいと 考えています! 海沿い、渓谷などシュチュエーションにはこだわらず とにかく絶景の中で湯に浸かりたいです!! ネットで調べると…いわゆる、ありがち!?の場所ばかり… 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか

  • 伊豆でオススメの温泉宿を教えて

    6月に伊豆半島に温泉に夫婦で行きたいのですが、 オススメの宿を紹介してください。 もしくは宿の人気ランキングや宿選びのガイド、口コミ情報があるホームページを紹介してください。 現時点では、伊東の大和館を候補をあげていますが、評判はどうでしょうか? エリアは、下田、伊東、伊豆高原、戸田あたりなどを考えていますが、あまり温泉エリアに詳しくないので、特にエリアは限定せずに、いい宿なら、ほかに温泉でオススメエリアがあれば教えて下さい。 予算は、今回はフラッと行くので、高級なところでなくてもいいです。 なお、温泉が好きなので露天風呂などお風呂自慢や、料理自慢の宿(旅館、ホテルどちらでもOK)がいいです。あと、海眺めの絶景があればベストです。

  • 山形蔵王のお勧めの宿を教えて貰えませんか?

    山形蔵王には大小様々沢山の宿がありますよね。 なので有りすぎていつも選ぶのに迷ってしまいます。無理して日帰り、ってことになることもしばしばです(私、仙台に住んでいます)。 例えば、 とにかく温泉がいい! いや、料理が素晴らしいよ。 コストパフォーマンスなら一番! 何しろ快適! などなど、ワンポイントのお勧めで構いませんので、良い宿がありましたら是非教えてください!

  • TVでみた川沿い秘境の宿がわかりません。

    ずいぶん前だったと思うのですが、テレビで、 *川沿い *断崖 *宿へは川舟で向かう *若旦那がお出迎え *ケーブル(?)で手荷物を運んでくれる(ケーブルカーで向かう温泉宿ではないです) といった特徴の宿を見ました。 秘境の温泉宿だったと思うのですが、それ以上の情報がなく、いろいろ調べているのですがどこだかわかりません。 場所もまったく記憶にないので、わかりづらいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山梨県奈良田温泉の宿の評判

     9月に2泊程度で山梨県にある奈良田温泉に行きたいと思っています。  関東周辺に残る最後の秘境と言われ、奈良時代に孝謙天皇が訪れた里として地名の由来と共に数々の伝説が残り、また、独特の方言、習慣、風俗から日本民俗学の宝庫とも言われているこの土地に前々から興味がありました。  自分なりに奈良田温泉についてインターネットなどで調べてみたところ、現在4軒の宿があるということは分かったのですが、「白根館」という宿以外にはこれといった情報がみつかりません。ここは「泉質の良さと宿の食事の評判は種々のメディアで絶賛されている」とある一方、「また訪れたくなる湯ではあるが、宿のもてなしは最低である。つまり日帰りをお薦めする」とも書かれています。  奈良田温泉に行ったことがある方、「白根館」という宿は実際のところはどうでしょうか。また、他の3軒の宿に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そちらの方も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 群馬県?の温泉?

    11/17朝のテレビ放送で水上から行く「掛け流しの温泉宿」を特集していたそうですが、そこの情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 貸し切り露天風呂がいくつか有って自由に選択できるSシステム、だそうですが。。

  • 神秘的な情緒をかもし出しているような秘境露天温泉知りませんか?

    4月に彼女とドライブがてら一泊で出かけようと思っています。 関東エリアで良いところがあれば、ぜひ詳しい情報下さいませ。 ひなびた?温泉宿あたりで、露天風呂が秘境っぽいところがいいです。 例えば、山間谷間で岩の露天風呂とか・・・ なんか神秘的な雰囲気をかもし出しているような露天温泉ないですかねぇ? ジャングルっぽい露天とか・・・ 温泉といえば、伊豆あたりかなぁ。。と思っているのですが、逆に海を見ながら露天でもいいかな・・・ どちらにしても、これぞ秘境露天って感じのところがありましたら、お教え下さい。 URLもあればうれしいです。 その他、日本情緒あふれる、ここぞオススメってところがありましたら、ご紹介下さい。 東京都内からマイカーで出発します。 長野でも群馬でも、木曽福島、岐阜、栃木あたりでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 九州内でお風呂が楽しい宿を知りませんか?

    長崎県在住です。夫婦で一泊の温泉三昧旅行を計画しています。福岡の万葉の湯、佐賀のアマンディ、大分の杉の井のような、スーパー銭湯みたいなお風呂のある宿を探しています。最近は貸切風呂や露天風呂付き客室ばかりが特集されていて検索してもナカナカ求めている宿が見つかりません。いろんな種類のお風呂やサウナ、岩盤浴もある宿をご存知ないですか?出来れば九州内で、2~3年以内の新しい情報をお持ちの方、オススメの宿を教えて下さい。

  • 堂ヶ島の宿について質問。

    5月の終わりに社員旅行で西伊豆へ行き、堂ヶ島付近に 宿泊したいと考えています。 堂ヶ島付近の宿を探したところ、 (1)堂ケ島ニュー銀水(2)堂ケ島小松ビューホテル別館天遊 (3)堂ケ島温泉ホテル(4)堂ケ島小松ビューホテル あたりが目にとまったのですが、いまいち情報が少なくて、どこにしていいか決めかねます・・・ 最初は温泉が絶景と評判の「堂ケ島小松ビューホテル」を考えたのですが、お風呂が周りから丸見えとの話を聞き躊躇してます。 それぞれの特徴などを知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【11月・カップル】絶景のおすすめ温泉は?

    来月11月の中旬に、彼女の誕生日祝いも兼ねて温泉旅行に行こうかと思っています。 是非、最高の思い出にしたいので、皆様のお知恵を借りることができればと思い投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 次の条件に当てはまる温泉宿を推薦していただきたく思います。 *外せない条件 ・大阪、東京からそれぞれ新幹線でアクセスできる ※金曜日の19時ごろに移動してたどり着けるくらいなら大丈夫です。  東京、大阪で遠距離のため現地で合流します。 ・他にはないほど絶景の温泉  ※圧倒的な自然を感じれたりすると嬉しいです。お互いに日本縦断や、海外10数カ国以上渡航している旅好きなので ちょっとやそっとの景色、温泉では大満足とはいかないと思うのです ・予算 2名で1万~3万 *みたすとベターな条件 ・紅葉の見所が近い ・人が少ない ・夜星がきれい *参考情報 ・旅行の行程は金曜日の夜に合流し、日曜日夕方にそれぞれ帰る予定 ・25歳の同い年(社会人2年目) ・つきあって約2年半 ・1年目は普通にプレゼントとレストランでサプライズ、2年目は四国の直島にサプライズ旅行でした。 ・温泉は、白浜、有馬、城之崎、ニセコに二人で行った事があります。 ・お互い自転車、バイクで日本縦断したり、アフリカに住んだ経験もあり行動的な性格です。 ・二人でキャンプしたり自然もとても好きです 以上になります。 是非、おすすめの温泉宿を教えてくださいませ。 (+アルファですがその場所にちなんだ誕生日をお祝いするアイデアも、もらえると嬉しいです^^)