• ベストアンサー
  • 困ってます

一味違う温泉宿を教えてください!

4月なんですが… 温泉宿をメインに全国を巡ろうかと考えております しかしながら、情報誌やテレビなどで紹介されているような よくある有名な宿(雑誌などの特集で『必ず行きたい宿トップ10』などに ランクインするような…) ではなく、もっと他にはないオンリーワンの宿を探しております! 例えば…料理は全て自分の畑で作った有機野菜のみでのコースを出す 農家の宿とか、秘境にあるけど知る人ぞ知る絶景温泉とか! その宿ならでは、そこでしかない特色のある宿、大小場所に関わらず 探しております!どなたか『それならここ!』と、知っている方 どうか教えてください!情報誌などの宿ではどうも触手が伸びません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数171
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

>料理は全て自分の畑で作った有機野菜のみでのコースを出す 農家の宿とか 温泉でなくていいのであれば、 信州安曇野 シャロムヒュッテ http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/ 北海道余市 アリスファーム http://www.arisfarm.com/dromtop.html >秘境にあるけど知る人ぞ知る絶景温泉とか! 新穂高温泉 槍見館 http://www.yarimikan.com/ 山小屋だけど 白馬蓮華温泉 http://w2.avis.ne.jp/~renge/noten.html 番外で 北海道サロベツ原野の丘の上 民宿あしたの城 http://www.d4.dion.ne.jp/~a-joe/ 眺望ロケーションは最高

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『信州安曇野 シャロムヒュッテ』知りませんでした! スゴイ!こんなところがあったとは… でも4月だと時期的にまだ野菜の収穫はなさそうだな~ やっぱり夏がいいのかな~迷います でも、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)

1.高山線高山駅から迎えのマイクロバスで「倭の里」へ。 旧宮村の中ほどに所在していて、田舎の風情であります。 2.ついでに高山駅から濃飛バスで「佳留萱」停留所下車。旅荘「佳留萱」宿泊をお勧めします。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流し露天風呂は大きくて眺め雄大です。 3.姫新線中国勝山駅から中鉄バスで湯原温泉へ。「八景」ホテルへ宿泊してダム湖堰堤傍の河原露天風呂は快適そのものです。 4.新幹線上毛高原駅から関越バス猿ヶ京乗換え村営バスで法師温泉へ。一軒宿の「長寿館」は長生き寿命が延びるような雰囲気の天然温泉田舎宿です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ネットで検索して調べてみました… 「長寿館」!天然温泉の田舎宿は魅力的です!! 高山方面はいまだ経験がないので… 参考になります! ありがとうございました

  • 回答No.3

 四国の高知県の郡部には、いろいろ個性的な宿がたくさんありますよ。 (1)農家民宿  農家などがやっている民宿です。一部漁師民宿もあります。多くは、1晩1組限定のところが多く、またその家の人の都合でお休みの日も多いので、早めに予約したほうがいいです。大変不便な所にある宿が多いので、アクセスについてはよく宿の人に聞いてから予約してください。泊まる家によって、得意分野は違うし(川に詳しい人、山に詳しい人、植物に詳しい人、動物に詳しい人、星に詳しい人、芸術に詳しい人・・・)季節によっても、体験できることや聞ける話もそれぞれ異なります。いろいろな農家民宿にいろいろな時期に行くといいですよ。尚、農家民宿には早めに着きゆっくり出発するほうがいいです。農作業や家事など、いろいろ田舎体験できる可能性があります。以下などを参考にして下さい。 ・http://inogt.jp/nouhaku/http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.htmlhttp://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.indexhttp://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka (2)廃校になった学校などの宿泊所  以下など参考にして下さい。 みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/ ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm グリーンパークほどの;http://www.town.ino.kochi.jp/kanko_asobu.html#asobu03 宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php 葉山の郷;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html せいらんの里;http://seiranno-sato.com 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm (3)高知県秘境の温泉宿 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 中津渓谷ゆの森;http://yunomori.jp 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ (4)太平洋に沿ったリゾート 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp (5)高原の宿 ゆとりすとパークおおとよ(コテージ);http://yuto.yu-yake.com 四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com などです。 以下なども参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます 農家の宿…里山に囲まれての生活&地元の方々との出会い! 魅力的ですね それにしてもこういった宿、結構たくさんあるのですね! 参考になります

  • 回答No.1

igamanさん、こんにちは! 参考になるかどうかわかりませんが…。 TVでみました。女将劇場がおもしろそうです。 http://www.n-tokiwa.co.jp/ おもしろ体験の宿のサイトです。 http://www.ne.jp/asahi/yadojiman/onsen/omosiro.html 過去に参考になりそうな回答がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1703145.html 楽しそうですね~~~♪ 私もいつか行きたいですネ~(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、同じ事を考えている方、いるのですね 過去の回答などとても参考になりました ありがとうございます!