• ベストアンサー

温泉宿泊券

始めまして。 もうすぐ両親(50代後半)の結婚記念日なんですが、 温泉宿泊券を贈りたいなぁ。と考えています。 そこで質問なのですが、私の「宿泊券」のイメージは 「○○温泉△△屋 宿泊券」って感じなのですが、 こういう宿泊券販売をしてるサイトさんはあるのでしょうか? もしくは、旅館独自で扱ってるものなのでしょうか? それから、温泉地は日本海側にしたいのですが、 何処が良いのかよく分かりません。 両親は東北に住んでいるので、(できれば)東北以外で おススメの温泉地はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

https://www.yadosys.com/ssl/ichinoyado/ticket.html こんな感じのものですが、それよりは旅行会社の旅行券はいかがでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/gift/ こちらの方が自由度が高いと思います。 ご質問者が希望を聞いて直接予約をして、先払いしておいてもよいかな。 私も親孝行をしなくてはと、頭が下がります。

no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! なるほど。旅行券も良いですねぇ。 確かに汎用性はあるし。。 希望を聞いて予約&支払をこっちでして、 「行ってらっしゃい~♪」 てのも良いかも^^ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

「○○温泉△△屋 宿泊券」 旅行会社で発行している所があります。  カードによる事前払いで宿泊券が発行されます。 ご参考に (一例)  http://www.nta.co.jp/yadonavi/bargain/index.do

no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 なるほど。こういうのもあるんですね。 でも、これだと日程の調整が難しそう。。 参考にさせていただきます。

noname#32497
noname#32497
回答No.3

カタログギフトのサイトなのですが、カタログの中から好きな温泉を選べるようになっていて、予算によって、日帰りか1泊2日があります。 カタログが届いてから一緒に温泉を選ぶのも楽しそうですね。 質問者さんのイメージする「宿泊券」とはちょっと違うかもしれませんが、参考までに…

参考URL:
http://www.suzuto.co.jp/supergift/index.htm
no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんなのもあるんですねぇ・・・凄い。 最近よくある結婚式の引き出物みたいな感じですね。 選ぶのも楽しそう♪ 参考にさせていただきます。

回答No.2

親孝行したい時に親は無しと、親父から言われていましたが 大した親孝行が出来ない内に二親が逝ってしまいました。 娘が先週結婚しましたが、花嫁姿も見せて上げられませんでした。 ご両親を大切にして下さい。 さて、本題に入りますが新潟の温泉マップを参考URLに貼って有ります。 瀬波温泉は如何でしょう? 又は、越後湯沢温泉は良い所が有りますよ? 新潟駅からの交通の便が良い所で探されたら良いと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/KEN_170000.html?vos=njalovtw12001
no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 両親は、「日本海の夕焼けを見ながら温泉に入りたい」 と言っていたので、「瀬波温泉」はかなり良い感じです! とても参考になりました。^^

関連するQ&A

  • クイズの景品に温泉宿泊券を使いたい!

    7月に挙式を控え、そろそろ披露宴のプログラムを決定する事になりました。 そこで、皆に参加してもらえるものと思い、ありがち(?)ではありますが、 ドレスの色当てクイズをやろう!と決めたのですが…。 当たった方に景品を用意するのですが、色々考えた結果、 一点豪華主義で、当たったうちの一人に1~2万程度のメインの景品。 その他の当選者には残念賞という感じで、数百円程度の景品を考えています。 で、メインの景品に老若男女問わず喜んでもらえるもの…と考えた時に 「温泉宿泊券」が浮かんだのですが、 ●果たして、温泉宿泊券ってどこで手にはいるの?旅行会社?それとも旅館に直接?? ●私たちとしては、皆に喜んでもらえると思ったけど、実際に宿泊券が景品ってどう? この2点について、皆さんの意見を是非うかがいたいのです。 景品は色々考えたのですが、 「商品券」→味気ない 「デジカメ」「プレステ」などの家電→既に持ってたら二個もいらない 「ドンペリ」→お酒飲めなかったら困る…。 などの理由で、温泉宿泊券にたどりつきました。幅広い意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

  • 九州の温泉旅行宿泊券

    初給料で両親に温泉宿泊施設の券をプレゼントしたいと思っています。 九州(福岡・熊本・佐賀・大分・鹿児島あたり)で予算は二人で2万5千円程度 温泉有り食事有りの一泊二日 これからの時期(十一月)紅葉なんかが綺麗で温泉宿から散歩して景色を楽しめたりもできたらと思っています。 送迎バスなどあれば文句はないいんですが・・・ どこかありませんでしょうか? また、そのような温泉宿、宿泊券の紹介サイトがありましたらぜひ教えてください。

  • 温泉で宿泊等のお断りをされた方いらっしゃいませんか?

    いつもお世話になっております。 現在7ヶ月の妊婦です。安定期に入り、先日主人が「息抜きになるだろうから」と、夏期休暇を利用して近場の温泉に1泊で連れて行ってくれると言い出しました。(旅行予定期間には8ヶ月になります) 長距離の移動、長時間の観光などの無理は出来ないと思いますが、日常と違う所でのんびりできるだけでも気分転換になると思い、楽しみにしています。(直前の検診で主治医の許可を取ってから出かける予定です) まだ行き先を決めかねていて、いろいろ調べているところなのですが、ラジウムや強塩質の温泉は良くないと聞いたので、旅行会社や温泉旅館のHPを閲覧していて、温泉の質を見ていた所、特にそのような泉質でない温泉でも、「禁忌:妊娠中」と記載されている所が結構あります。 こちらで検索して、「滑ったりすると危険なので注意書きとしてある」と言う回答を多く見ましたので、そういう事かな?と思ってはいますが、実際に妊婦の温泉利用・宿泊を拒否されたりすることはないのでしょうか?(宿泊は引き受けるが温泉の利用はご遠慮下さいと言われてしまったりしないのかしら?) 旅館・ホテル等もご商売ですから、妊婦と言うだけで宿泊をお断りされることはないと思いますが、せっかく温泉旅館に泊まって、一度も温泉に入れずに帰るのでは楽しみも半減です。 これから目的地(宿泊先)を3ヶ所ほどに絞って、旅行会社のカウンターで申し込みする予定ですので、旅行会社から妊婦利用の可否を確認して貰った方が良いのかどうか、悩んでいるところです。 当日、行ったは良いが「ダメ」では悲しいので、どなたかご経験がある方ありましたら教えて下さい。

  • 旅館の電話予約で宿泊券利用を伝えた時のトラブル

    懸賞で温泉旅館の宿泊券が当選したので予約を入れようと電話しました。 ○月○日に1泊で~と普通に予約を進めてたのですが、懸賞で当選した無料宿泊券を利用したいと言ったら 「担当者に代わるので少々お待ちください」 「分かりました」 「もしもし、お電話分かりました。○月○日から1泊で宿泊プランは~」 「先程も伝えましたが、宿泊券を利用したいのですが」 「・・・少々お待ちください。担当者に代わりますので」 この後2人と同じやり取りをしました。 最終的には担当者不在との事で折り返し電話をくれると言われたのですが、数日経っても電話が来なかったので再度こちらから電話をしました 宿泊券の利用方法には年末年始以外の期限までの全日お使いいただけますと書かれているのに、金土日は使えない、○日と○日(20日くらい不可日を言われました)も不可と言われました こちらが何を言っても「申し訳ございません」としか言わず、私がクレーマーのように思えてきました じゃらんや楽天での口コミも☆4.5で高いですし、その温泉地では有名な少しお高めな旅館だったので当選して嬉しかったのですがもう行く気がなくなってしまいました。 母は行きたいみたいで、また電話してみたら?と言っていますがもし予約が取れてもこの対応だと当日チェックインのとき予約が取れてない恥ずかしい事になりそうだな・・・とも思います 泊める気がないのに何で懸賞をやったのか不思議です。 さすがに酷いなと思ってしまったのですが、無料で泊まるお客はお断りの態度だと思いますか? 友人は「私ならこんな対応されたら怒るよ!」と言っていたのですが、皆さんも怒りますか?

  • 結婚前に両親に温泉旅行をプレゼント、関東圏でオススメ宿教えてください!

    秋に結婚することになり、お世話になった両親に、温泉旅行をプレゼントしたいのです。 土日しか休みが取れないのですが、埼玉県から車でいけそうなところで、料理が美味しく、雰囲気の良い旅館があったら教えてください!一泊2万位で! また、いつ行けるかまだ、わからないので、そういった場合、宿泊券でプレゼントしたいのですが、それはどういったところで購入できるのでしょうか?

  • お勧め温泉旅館

    今月終わりか、来月に大人2名で温泉旅行に行きたいと考えております。 特にどこの温泉地にしたいというこだわりなどはありませんが、 イメージとしては、広大な自然の中の綺麗な旅館がいいなぁと思っています。 景色が綺麗で、美味しい料理が食べれるお勧めの旅館ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 当方、都内在住ですので、交通のことも考え、本州で関西方面以外希望です。 注文が多く申し訳ございませんが、もし当てはまるお勧め旅館ございましたらお教え下さいませ。

  • 懸賞で無料宿泊券が当たりましたが、どうも気が引けます。

    とある懸賞で、温泉旅館の1泊2日食事付きの無料宿泊券が当たりました。 宿泊は当選の本人とその家族のみで、譲渡できない券です。 すごく嬉しいのですが、他の宿泊者が数万円も払って泊る部屋に、 自分達(2名)だけが無料で泊っていると思うと、 どうも気が引けてしまいます。 延泊も考えましたが、 1泊2日からの延泊は仕事の都合で無理です。 心付けと、何か手土産でも持参しようかと思っていますが、 この気が引ける気分を少しでも緩和できるアイデアはありませんでしょうか><

  • 来月、仙台の秋保温泉か作並温泉か松島に1泊2日で宿泊予定です。おすすめのホテル・旅館ありますか?

    来月、仙台方面に旅行に行く予定です。 旅行雑誌を見てもいい事しか書いてないので、どのホテルや旅館がいいのか困ってしまいます。 みなさんお勧めのホテル・旅館はありますか? こちらの希望は・・・。 ・宿泊地は秋保温泉・作並温泉・松島 ・休前日(土曜)に宿泊予定で1人当たり15000円以内の予算で ・食事は1泊2食付きで夕食は部屋食かレストラン食で。(夜バイキングは不可) ・温泉がある 当方30代の夫婦で行きます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 勝浦温泉で眺めのよい宿泊施設を教えてください

    10月の連休を使って、和歌山県に那智の大滝と熊野古道を訪れる予定です。 宿泊には勝浦温泉地を考えています。 「かつうら御苑」や「サンかつうら」などの露天風呂からの展望に惹かれますが、もう少し リーズナブルでおすすめな旅館・民宿・ホテルを教えてください。

  • 温泉地で

    よくある山間の川沿いの温泉地などへ 日帰りで遊びに行きたいと思っています 私自身と言うか、行きたいとせがまれてですが・・・ 場所は大体決めてあり、全国的に有名とかではないですが ~~温泉として一応街道沿いに旅館などもあったりするような 山間の温泉地です 宿泊はせずに、数時間滞在してサクッと帰る感じを予定しているのですが、温泉は入りたいということです。 あのような旅館などは温泉だけの利用などはさせてもらえるのでしょうか? そのさい、施設を利用させてもらうこともできるのでしょうか?(ロビーやちょっと椅子でくつろぐような・・ また食事はどうでしょうか? 一般的な旅館では食事だけの提供はしていないのでしょうか? 何千円もすると困るので、3,000円以下くらいで食べられるなら理容師たいのですが 無理なら道端の蕎麦屋で済ませようとおもいます 調べると日帰り入浴、などとは書いてあるので、できそうなのですが、実際はどうなのか? あまりこういう遊びをしたことがないので、どういったものなのか教えてください。