• ベストアンサー

温泉宿泊券

始めまして。 もうすぐ両親(50代後半)の結婚記念日なんですが、 温泉宿泊券を贈りたいなぁ。と考えています。 そこで質問なのですが、私の「宿泊券」のイメージは 「○○温泉△△屋 宿泊券」って感じなのですが、 こういう宿泊券販売をしてるサイトさんはあるのでしょうか? もしくは、旅館独自で扱ってるものなのでしょうか? それから、温泉地は日本海側にしたいのですが、 何処が良いのかよく分かりません。 両親は東北に住んでいるので、(できれば)東北以外で おススメの温泉地はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

https://www.yadosys.com/ssl/ichinoyado/ticket.html こんな感じのものですが、それよりは旅行会社の旅行券はいかがでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/gift/ こちらの方が自由度が高いと思います。 ご質問者が希望を聞いて直接予約をして、先払いしておいてもよいかな。 私も親孝行をしなくてはと、頭が下がります。

no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! なるほど。旅行券も良いですねぇ。 確かに汎用性はあるし。。 希望を聞いて予約&支払をこっちでして、 「行ってらっしゃい~♪」 てのも良いかも^^ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

「○○温泉△△屋 宿泊券」 旅行会社で発行している所があります。  カードによる事前払いで宿泊券が発行されます。 ご参考に (一例)  http://www.nta.co.jp/yadonavi/bargain/index.do

no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 なるほど。こういうのもあるんですね。 でも、これだと日程の調整が難しそう。。 参考にさせていただきます。

noname#32497
noname#32497
回答No.3

カタログギフトのサイトなのですが、カタログの中から好きな温泉を選べるようになっていて、予算によって、日帰りか1泊2日があります。 カタログが届いてから一緒に温泉を選ぶのも楽しそうですね。 質問者さんのイメージする「宿泊券」とはちょっと違うかもしれませんが、参考までに…

参考URL:
http://www.suzuto.co.jp/supergift/index.htm
no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんなのもあるんですねぇ・・・凄い。 最近よくある結婚式の引き出物みたいな感じですね。 選ぶのも楽しそう♪ 参考にさせていただきます。

回答No.2

親孝行したい時に親は無しと、親父から言われていましたが 大した親孝行が出来ない内に二親が逝ってしまいました。 娘が先週結婚しましたが、花嫁姿も見せて上げられませんでした。 ご両親を大切にして下さい。 さて、本題に入りますが新潟の温泉マップを参考URLに貼って有ります。 瀬波温泉は如何でしょう? 又は、越後湯沢温泉は良い所が有りますよ? 新潟駅からの交通の便が良い所で探されたら良いと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/KEN_170000.html?vos=njalovtw12001
no_the_way
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 両親は、「日本海の夕焼けを見ながら温泉に入りたい」 と言っていたので、「瀬波温泉」はかなり良い感じです! とても参考になりました。^^