• ベストアンサー

航空券の小児運賃について

飛行機初心者です。 夏休みに子供二人と飛行機に乗ることになったので インターネットなどで安い航空券を調べて先日購入しました。 格安航空券の為小児運賃は適用していなかったのですが、 よくよく調べたら普通運賃で小児運賃のものを購入したほうが 安いことが分かりました。 搭乗手続きの際に交換とかできますか? 手数料がかかるならいくらくらいかかりますか?

• chkwd
  • お礼率90% (70/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

団体のばら売りである格安航空券や航空会社の割引航空券は小人の設定がないですから、正規運賃が安いことが多いですね、親が格安、子供が正規となると席がばらばらになりますので、結局は全員が正規で乗るか、高くても格安で乗るかということになります。 格安を変更する交渉は、その旅行会社を相手にしかできません。搭乗手続きの時に言っても「恐れ入りますが、当方では承りかねますので、お申し込みの○○旅行にご確認をお願いします。それでは次の方どうぞ」となるのが関の山です。

chkwd
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 購入した店に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

格安航空券と言っても様々なものがあります 航空会社自体が発売するもの、旅行代理店会社などがまとめ買いした物をばらして売るもの、 まずは買ったところにキャンセルの可否を問い合わせましょう 当日になって空港でキャンセルなんて まずダメでしょ。

chkwd
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 購入した店に聞いてみます。