• ベストアンサー

iwork 09の文書作成について

初めまして。iworkの文書作成で困っています。 iwork09を使い始めたのですが、二ページ目を作成する時に新しいセクションを追加すると一ページ目のタイトルが表示され、消すと一ページ目のタイトルまで消えてしまいます・・・ 二ページ目からは本文を書いていきたいのですが、タイトルが勝手に入る現象をなくすにはどうすればいいですか? 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

こんばんは。 iWorkのワープロPagesでの操作のご質問だと思います。 Pagesを開いたら、左上に表示される「表示」をクリックしてください。 続いて「レイアウトを表示」と「不可視文字を表示」を有効にしてください。 そうすると、一番上にごく細い枠があることがわかります。これがNo.1の方が言う「ヘッダ」です。この「ヘッダ」には何も書かずに、その下にある広大な枠に記入していってください。 枠や不可視文字は、印刷時には、印刷されません。

konsuke828
質問者

お礼

解決しました。わかりやすい説明ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

多分ヘッダ位置にタイトルを入れているのだと思います。 ヘッダは全ページに自動的に入ってしまいますのでので 本文にキャプションでタイトル入れが良いと思います。

konsuke828
質問者

お礼

解決しました。 そうだったんですね。うまくいきました。 ありがとうございました。