• ベストアンサー

この曲を聴いてください

友達が好きな歌なのですが 何となくわかるのですが どんな歌なのでしょう? 自分が訳した意味があっているかわからないので・・ どんな心境を唄った歌なんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=MtfipeRNOrg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 歌詞を検索してみましたが、ここにそれを貼ると削除対象になってしまうので、 「私たちは友達にも恋人にもなれる。心の中ではつながっているから どちらかに恋人ができても平気」というような歌詞ですね。

参考URL:
http://www.millixi.com/chr/1980s/1986-100b-021-040.html
nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >「(1)私たちは友達にも恋人にもなれる。心の中ではつながっているから(2)どちらかに恋人ができても平気」 その人と私は友達ですが・・・ (1)と(2)では ??って思うのですが どうなんでしょう? あなたと恋人になれなくても心では繋がっている    という意味なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 >あなたと恋人になれなくても心では繋がっている    という意味なのでしょうか? そういうことだと思います。 友達以上恋人未満、みたいな、ドリカムの歌詞にありがちなシチュエーションですね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中々良い曲ですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114796
noname#114796
回答No.2
nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 卒業シーズンに向け聴きたくなる曲は ?

    これも沢山あるかなと思います。 みなさんはどんな曲を聴きたくなりますか ? ジャンヌダルク 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=B0SPq9s4dSM スピッツ / 君が思い出になる前に https://www.youtube.com/watch?v=LrwC2Xu2POs EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=2UeXo3m8ztQ 川嶋あい 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU 小寺健太 サヨナラの歌 https://www.youtube.com/watch?v=7Z91Ilyfo64 GReeeeN 卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~ https://www.youtube.com/watch?v=COD4G1vucAM

  • 曲の持ち主を教えてください

    洋楽の曲でWithoutYouという曲があるのですが、いろんな歌手が歌っているのでどの歌手の持ち歌なのかがわかりません。 歌の持ち主を教えてください。 一応以下にYOUTUBEのリンクを貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=dcmy6CLEmUo http://www.youtube.com/watch?v=bXNmIjjZfcc http://www.youtube.com/watch?v=__PL7ebpUbU

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ

  • しっとりと聴かせる曲といえば・・・

    色々とあるんだと思います。 みなさんが「しっとりと聴かせる曲」と思えるような曲 どの曲が浮かぶのでしょうか ? 中島美嘉 雪の華 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 絢香 - 三日月 https://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM 福井 舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=dZ42kBqc-X8

  • 曲を教えて!

    この動画の歌を教えてください!!!! https://www.youtube.com/watch?v=YRxk95K96Fg

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • 聴いていると、切なさが込み上げるような曲は ?

    色々とあると思うんですよね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=ZOGzw77-J7Q ガロ さいごの手紙 https://www.youtube.com/watch?v=q0DK3fr0poY 今日アップしました、懐かしい・・・ みなさが聴いていて、そんな感じのする曲はどの曲ですか ?

  • この曲はどなたが歌ってるのでしょうか?

    YOUTUBEで見つけました。 映像は東方神起なのですが、この歌を歌っている方と 曲名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。 ↓YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=T2Q98sE1VAY

  • これはユーミンのなんという曲ですか?

    「醤油の発注、多い多い♪」とか聞えますが、 この歌のタイトル教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=tcKPOYfdffU

このQ&Aのポイント
  • FAX送信時のピーピー音を小さくする方法について教えてください。
  • Windows10でMFC-J998DNのFAX送信時のピーピー音量を調整する方法を教えてください。
  • MFC-J998DNのFAX送信時のピーピー音量を下げたいです。どのように設定すればいいですか?
回答を見る