• ベストアンサー

日本工学院八王子専門学校

こんばんは ここの学校の進学を考えてるのですが 現時点、この学校は就職高で欠席には厳しく 休みが酷くてそれに伴って提出状況も悪く 授業が多い科目は、点数で補って何とかいけるのですが 週1科目が完全に赤点でして、点数も悪かったので 2科目赤点で確実に1がつくのが目に見えています。 その他成績3~4とばらついてますが 文系>理系>=専門科目でこういった結果になってます。 赤に関しては2,3学期でカバーする予定ですが 進学就職についてはこの1学期が参考にされるとのことで 推薦は厳しいので諦めていますが 一般で落とされる確率はありますでしょうか? ネットワークセキュリティコースで 2年制、書類選考のみだそうです。定員は80名だったかな? と思います。 専門学校入ってからについてと 学校を決めた理由の質問や向き・不向きなどについてで無く 質問の答えを純粋に答えてくださる方を求めてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piazzolla
回答No.1

一般入学で確実に入れるかどうかは分かりませんが、今なら、AO入試という入学方法があって、こちらの方は進路が早く決まるのでおすすめです。 面接試験とは違いますが、「ネットワークセキュリティコース」でこんなことを学びたい、という意思をしっかりと伝えれば、受かりやすいと思います。 万が一、不合格になってしまったら、一般入学で申請すればいいのですから、2度受験できていいです。 詳しくは、やはり、体験入学・学校説明会に参加して、担当者に直接聞いてみることがいいかもしれません。 http://www.neec.ac.jp/ent/index.html

qqharioqq
質問者

お礼

ありがとう御座いました よく考えてみます。