• ベストアンサー

新宿、高田馬場周辺でメガネのレンズを安く購入できる眼鏡屋さんを探しています。

新宿、高田馬場周辺でメガネのレンズを安く購入できる眼鏡屋さんを探しています。 メガネの購入を考えているのではなくメガネのレンズの購入を考えています。 なぜかというと今かけているメガネが大変気に入っているのですが レンズが傷だらけで曇ってしまいます。 フレームつきではなく今のメガネのレンズを代えてもらえる眼鏡屋さんを探しています。 どこかお勧めのリーズナブルな眼鏡屋さんをご存知の方教えてください。 ちなみに視力が非常に悪いためできれば1.70以上の薄型で15000円以下で探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは メーカーにこだわらなければあると思います 均一価格で販売しているようなお店で聞いてみてはどうですか? 結構安く入ると思いますので

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

安価を望むなら、新宿にも高田馬場にも幾つか眼鏡チェーン店があります。 そちらへご相談をどうぞ。 フレームを交換せずに、レンズのみ新しくしたい方は珍しくありませんので、 そのあたりは眼鏡屋も心得ています。 一例として、下記をどうぞ。 http://www.meganedrug.com/shop/search_map.html

関連するQ&A

  • めがね(眼鏡)購入について

    めがね(眼鏡)購入について教えてください。 なるべく安く作りたいため、ちまたのチェーン店で購入予定です。 1万円もしくはそれ以下のフレーム+レンズのセット料金です。 私の場合、薄型レンズを依頼することになりアップすると思いますが・・・ ここで教えていただきたいのですが、視力検査とレンズの選定がありますが、 一般に検査前の当日は、眼鏡をつけているべきでしょうか? 直前まで裸眼にして、視力検査に挑むべきでしょうか? おそらく、視力がだいぶ違います。 購入時の視力検査は重要ですのでアドバイスをお願いします。

  • メガネのレンズに関して

    いつも大変お世話になっております。本日はメガネレンズに関して質問させてください。 私は両眼2.0で、メガネの事は全くわかりませんし、メガネを使っている方の使用感??等もわかりません。 娘は、左右の視力が極端に異なります。今はメガネを使ってますが、買い換えた時は『凄く視える!』と申しますが、1年経たないうちに、『みえづらくなってきた』と申します。いつもフレーム込で5000円程度のものを購入し、そんなもんだと思っているのですが、これはレンズの劣化等もあるのでしょうか・・・?この頻度で視力が下がってきてるなら、極端な言い方ですが片方の視力が0になってしまうということになります。 レンズの相場もわからないので、色々教えてください。フレーム込の5000円が安すぎるのか等知りたいです。

  • メガネを安く作りたいです。

    2年前に作ったまま使う機会の無かったメガネですが最近就いたパートで少し視力が必要になりました。 が、手持ちのメガネは度が合わなくなっていました(>_<) 今あるメガネのフレームはそこそこよい物なので出来ればレンズだけ購入したいのですが 買ったメガネ屋でなくても持参のフレームにレンズを入れてもらうことは出来ますか? 今考えているのはメガネス○アーで気球面薄型レンズ(屈折率1.67)を14.700円 で買おうかと思っています。 または激安メガネ屋で最初から購入した方がいいのか。。。 どう思われますか? またあまりメガネ屋の情報を持ってないので お勧めの店などありましたら教えてください(八王子近辺で)。

  • メガネレンズのトラブル

    メガネのレンズに無数の細かい傷ができています。 当初、レンズに指紋が付いていると思い、拭き取ろうとしたのですが、拭いても取れませんでした。 良く見てみると、細かい無数の傷(縦に亀裂)がありました。 レンズとフレームが合っていないために、レンズが圧迫されて亀裂が入ったように思うのですが、他にどういった原因が考えられますか? 同じ様な経験がある方や、詳しい方、教えてください。 ・私の視力は0.02とかなり悪いため、薄く加工されたレンズを使用しています。 ・このレンズにして半年程になります。今までも薄型レンズを使用していましたが、  上記のような事はありませんでした。 ・フレームはアランミクリで、特徴のある形状をしています。 ・真夏の車中など、変形が起こるような状況に放置したこともありません。 宜しくおねがいします。

  • 眼鏡の薄型レンズと視力について

    チラシを見ると、フレーム+レンズ付きで数千円出せば、メガネの購入ができるそうなので、購入を考えています。 しかしながら結局のところ、私のように視力が-7.95近くもあると、 薄型レンズにしなければなりません。追加料金が必要となり結局、高額になってしまうのです。 屈折率が1.56までなら無料なのですが、これではレンズに厚みがですぎて対応できないと思われます。 そこで1.60、1.67、1.70、1.74と色々薄型レンズにも種類があると思われますが、1.60は視力がxxまでの人対応。1.67は視力がxxまでの人が対応。というような事を知っている方がいらっしゃれば教えてもらえませんか?私のように視力が悪い人がレンズに厚みがでないようにするには、最低どのくらいの屈折率が必要なのですが?宜しくお願い致します。

  • オールインワンプライスで作れるおすすめの眼鏡屋さん

    眼鏡を新しく作りたいと思っています。 レンズ(薄型可)とフレームなど全て込みの価格で、2万円以内で作れるお薦めのメガネ屋さんを教えてください。 出来れば都内に複数あるようなチェーン店の方が行きやすいです。 眼鏡を作るの自体7~8年ぶりなんですが、この頃は2万円くらい出せば大体どのお店でも眼鏡は作れるようになりましたか?? 昔は、普通の(っていう言い方も変ですが、昔からあるような)眼鏡屋さんは結構高かった記憶がありますが…。 かなり視力が悪いので、フレームとか安くても結局レンズで高くついてしまうのが悩みです。 以前Zoffで作ったのですが、薄型レンズで作って結構お金もかかったのに、出来上がったらそれでもかなり分厚いレンズでショックでした。 フレームからレンズがはみ出しまくりで(T-T) 後で聞いたら、薄型レンズにも種類があって、もっとお金を出してさらに薄いレンズにすればまだマシだったかも…だそうで。 作る時には教えてもらえなかったのですが^^; なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、視力がかなり悪い人でもOKな薄型レンズで 2万円くらいで作れるメガネ屋さんがあれば教えてください。 2万は無理でも、3万円以内で作れれば嬉しいのですが…。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズ 眼鏡を新調しようと思っています。 私は物凄く視力が低く、眼鏡のレンズがかなり厚く、眼鏡を掛けると目が極端に小さくなり、かっこ悪いので日常はコンタクトレンズで生活しております。 前回眼鏡を買ったのは7年前になりますが、超薄型のレンズはかなり高価だったため買えずにいましたが、最近になってリーズナブルに薄型レンズにすることできますか?

  • メガネのレンズの違いについて

    こんばんは。 新たにメガネを作りたいと思います。 視力は右が0.5、左が1.0で、遠乱視です。 格安ショップとその他の眼鏡屋さんでは、同じHOYAのレンズでも価格がかなり違いますよね。 なぜなのでしょう? 1.JIN's Global Standerd 3プライス制ですが、HOYAのレンズ。 薄型非球面レンズでも追加価格なし。 遠乱視の私でも、フレーム幅が54□までOK。 オシャレなフレームがたくさん。 2.Zoff 3プライス制でレンズはSEIKO。 非球面だと追加料金。(球面でもそれほど分厚くならない視力、だそうですが) フレーム幅が50□で目一杯と言われました。 3.高田眼鏡 HOYAのレンズですが、レンズだけで最低4万円と言われました。 フレームがちょっと好みから遠いかな・・・。種類も少なめ。 作れるフレーム幅の説明はナシ。 格安ショップでも、HOYAやSEIKOなら品質は問題ないですか? よろしくお願いします!

  • メガネ屋さんの標準レンズは店舗により違う?

    メガネスーパーで安売りのフレームレンズセットの商談中、今かけているパリミキで購入したメガネを店員さんに渡しました。レンズの度を計測するために。 暫くして店員さんがいうには、「今お使いのメガネは薄型の良いレンズを使ってみえますね。近視が強いのでセットの標準レンズだと厚くなるため、お勧めできません。せめてワンランク上げてください。」って。 私、パリミキでも同じこと言われ、フレームの小さいメガネを選んだから大丈夫!標準レンズでお願いします。って押し切りました。 そのレンズをさして薄型の良いレンズ??その言葉を聞いてキャンセル。メガネスーパーのセットものの標準レンズはパリミキの標準レンズと比較するとワンランクも下げたものかしら? その辺に詳しい方、素人に分かり易く教えてください。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズを薄くして作る方法を探してます。視力が低いので眼鏡を作る時にどうしてもレンズが厚くなってしまうのです。細いフレームで眼鏡を作りたいのですが、レンズがフレームからはみ出てしまい、カッコ悪くなります。どなたかレンズを薄くして眼鏡を作ってくれる眼鏡店をご存知ではないでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう