• ベストアンサー

何故か何度も繰り返し観てしまうラブストーリー

恋する40代独身男性です。 最近、偶々、本当に偶然に観た映画に感化され、ちょっと恋心に目覚めちゃいました、エヘへ。^^; 感動しなくても、何故か魅かれて何度も観てしまう映画ってあると思います。 自分が最近嵌まって何度も観ているのは『彼のオートバイ、彼女の島』です。 浴衣姿で盆踊りをしている彼女がどこまでも素敵で…。 そのシーンだけを観る為にもう10回ぐらい観たと思います。 あなたもそのようなお気に入りの1本あったらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。片岡義男さんマニアでしたか? 「湾岸道路」って映画が片岡作品でありましたが、 私は北野武監督「あの夏、一番静かな海」お勧めです。 聾唖のカップルが主人公の映画で、たけしさんの映画の中ではあまり評価が高くない作品ですが、とても自然な感じのラブストーリーで、久石譲さんの音楽がまたきれいですてきです。 お試しください!

aoisorakun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いや、片岡義男のシナリオ、文体は臭すぎて駄目ですね、受け付けません。(笑) 彼女の島と島の彼女のその両方が好きな欲張り者です。 その映画は知りませんでしたが、タイトルに既に魅かれてます。 自然な感じ、それが良いんだと思います、私は。 恋愛映画に下手なドタバタ劇は要りません。 男と女の、特に女心、女の心の機微をそっと覗き込めたらいいと思ってます。 悲しさ、戸惑い、憂いに満ちた女の顔は、蒼くなった月を観ているようでゾクゾクきます。

aoisorakun
質問者

補足

これから、観てみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のオートバイ、彼女の島と言う映画の盆踊りは何と言

    彼のオートバイ、彼女の島と言う映画の盆踊りは何と言う曲でしょうか?

  • 瀬戸内海に浮かぶ島で御詠歌で盆踊りする島があると聞きました。

    物悲しい旋律ながらも、盆踊りにして明るく御先祖様を迎えるとのことで幕引き?の下にはその年に亡くなられた方の遺影が並ぶそうです。 この島、どこの島か御存じでしょうか? もし御存じでしたら教えて下さい。 「彼女の島、彼のオートバイ」という片岡義男作の映画でも 放映されたことあるそうです。

  • 「彼のオートバイ、彼女の島」

    映画「彼のオートバイ、彼女の島」の最初のシーンで、ミーヨが入っていた温泉はどこですか? 僕も入りたいですぅ(>_<)

  • 田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか

    田舎に行ったら恋があった、みたいな映画はありますか? 今やってる「青夏」のCMを見ていましたら古いですが「彼のオートバイ 彼女の島」を思い出しました。 田舎に行ったら恋があった、というような映画をご存知の方は教えてくださいませ

  • 実現不可能なことに夢を馳せてしまいます

    40代独身男です。 毎日、判で押したような日々が続いてます。 この世に生まれ出たからには、何か死ぬまでに やりたいことやっておかなければ、と思うのですが アイデアが乏しく、動くに動けません。 自分のやりたいことは1日か2日もあれば実現してしまうような 小さな楽しみばかりで…。 御詠歌の盆踊りが【彼のオートバイ、彼女の島』に触発され どうしても観たくて今度瀬戸内海に今度行くのは決まっているのですが それもこの映画の中の彼女に恋をしてしまったからで・・ あの時、きっと彼女はロケでそこに立ったと思うと どうしても行きたくて・・・ 同じ風を全身に浴びたい、現実の彼女がもうおばさんになっていて そこに彼女がいないことは知っていても・・ あの時の彼女を探しに行こうなんて、いい歳をして馬鹿げているとは 思うけど、そんな実現不可能な夢しかもう見ようともしない。 そこに行ってどうしようと言うのか・・・益々人生寂しくなりそうです・・ なんでこんな夢しか探さないのか・・空しいです 何かコメント頂ければ幸いです、

  • 何度も繰り返し観た映画はございますか?

    こんにちは^^ 子供がまだ小さくて、映画館で観ることのできなかった『タイタニック』 亡夫がビデオテープを買ってくれました。 嬉しくて嬉しくて、何度も何度も観ました。。そして号泣です^^; 豪華客船だけあって、なにもかもがとても美しくうっとりします。 あの有名なシーン、タイタニックの船首でジャックとローズが手を取る。。 ディズニーシーにSSコロンビア号という船がありますので、娘に「タイタニックしない?」と聞きましたらきっぱりとお断りでした(笑) 何度も繰り返し観た映画はございますか? どこに感動なさいましたか?

  • 何度も観てしまう映画ありますか?

    私は映画DVD の中古をオークションとかで購入するのですが 大抵購入した映画は1、2回観てもう観なくなります。 最近なんかもったいないなと感じています。 そこで質問なのですが、私と同じ映画DVDを購入されてる方 購入して何度も観てしまう面白い映画、感動する映画等ありましたら教えてもらいたいです。 どんなジャンルでも構いません。邦画でも大丈夫です。 簡単なネタバレ教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷機能が突然使用できなくなりました。ノートパソコンで接続を試みましたがエラーが表示されます。CD-ROMが紛失しており、接続設定ができません。この問題を解決するにはどうすればいいでしょうか?
  • 以前は正常に印刷できたプリンターが、最近印刷ができなくなりました。ノートパソコンとのwifi接続ができず、CD-ROMも紛失しています。印刷機能を復元するためにはどのような対処方法がありますか?
  • DCP-J552Nというプリンターが突然印刷できなくなりました。ノートパソコンとの接続を試みましたがエラーが表示されてしまいます。紛失したCD-ROMを使った接続設定が必要ですが、CD-ROMが手元にありません。印刷を再び可能にするにはどうすればいいですか?
回答を見る