• ベストアンサー

何故か何度も繰り返し観てしまうラブストーリー

恋する40代独身男性です。 最近、偶々、本当に偶然に観た映画に感化され、ちょっと恋心に目覚めちゃいました、エヘへ。^^; 感動しなくても、何故か魅かれて何度も観てしまう映画ってあると思います。 自分が最近嵌まって何度も観ているのは『彼のオートバイ、彼女の島』です。 浴衣姿で盆踊りをしている彼女がどこまでも素敵で…。 そのシーンだけを観る為にもう10回ぐらい観たと思います。 あなたもそのようなお気に入りの1本あったらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。片岡義男さんマニアでしたか? 「湾岸道路」って映画が片岡作品でありましたが、 私は北野武監督「あの夏、一番静かな海」お勧めです。 聾唖のカップルが主人公の映画で、たけしさんの映画の中ではあまり評価が高くない作品ですが、とても自然な感じのラブストーリーで、久石譲さんの音楽がまたきれいですてきです。 お試しください!

aoisorakun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いや、片岡義男のシナリオ、文体は臭すぎて駄目ですね、受け付けません。(笑) 彼女の島と島の彼女のその両方が好きな欲張り者です。 その映画は知りませんでしたが、タイトルに既に魅かれてます。 自然な感じ、それが良いんだと思います、私は。 恋愛映画に下手なドタバタ劇は要りません。 男と女の、特に女心、女の心の機微をそっと覗き込めたらいいと思ってます。 悲しさ、戸惑い、憂いに満ちた女の顔は、蒼くなった月を観ているようでゾクゾクきます。

aoisorakun
質問者

補足

これから、観てみます。ありがとうございます。