• ベストアンサー

処刑シーンで「フリーダーム!」

何度も見た映画なのですが、毎回とても感動したのを覚えています。しかし最近どうしても題名が思い出せません。覚えているのは下記の点です。 (1)最後処刑シーンで主人公が「フリーダーム!」と叫ぶ (2)民族対立的なもの (3)けっこう有名な俳優がでていた 以上です。映画に詳しい方、また心当たりのおありの方はこの映画の情報をください。よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ブレイブハートです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WZTC0/qid=1113670443/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8467790-6425961
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は メル・ギブソン主演の「ブレイブハート」でしょうか? http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re301.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10925
chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画ブレイブハート 処刑シーンでの幼子の意味

    メルギブソン主演の映画「ブレイブハート」で、ウォレス(メルギブソン)が処刑台にあがったシーンで質問です。 見物人の中にいる一人の幼子と目が合ったウォレスは、死刑執行人の言葉をよそに、しばらく見つめあいますよね。 首になわをかけられるウォレスを見て、幼子は少し微笑みます。 ウォレスはちょっと首をかしげるようなそぶりで見つめかえします。 このシーンの意味がわかりかねるので教えてください。 初見では、幼子までがウォレスの処刑にワクテカしててこわ~と思いましたが、何度も見るうちに、そうではないようにも思えます。 見るたびにこのシーンでひっかかるので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 映画「ジャンク」で電気椅子処刑される男

    映画「ジャンク」"Faces of Death"の電気椅子処刑はやらせであると、この映画のプロデューサーが語っている頁を見つけて、作り物だと分かりましたが、電気椅子処刑される男は俳優でしょうか。 だとしたら、何と言う名前でしょうか。他に、出演作品があるのでしょうか。 本物と思うような、とてもリアルな処刑演技で興味を抱きました。 お詳しい方、ご教示ください。

  • 映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせ

    映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせか否か 「ジャンク1」での人が死ぬシーンは一部やらせだったそうですが、電気椅子処刑シーンは本物でしょうか。 死刑囚が独房から連れられてきて電気椅子に縛られて恐怖に戦いているいるシーンはどうも演技っぽいし、カメラアングル等もできすぎていて、やらせっぽい印象はあります。 しかし、死刑囚に通電されて全身が激しく痙攣する様は演技の領域を超えているように思えます。このシーンも演技でしょうか。だったらすごい演技です。それとも、よくできた特撮用の人形なのでしょうか。 ジャンク2にも電気椅子シーンがあったと覚えていますが、 こちらは明らかにヤラセの演技バレバレだったのですが。 http://www.youtube.com/watch?v=7GU7jU1HaHo&feature=related ご存知の方、ご教示ください。

  • ディープなキスシーンのある映画は?

    フレンチなキスではなく、濃厚なキスシーンのある映画を探しています。外国の俳優さんのキスシーンの方がきれいで好きなので、できれば洋画がいいです。(日本人のは結構さっぱりとしているか、妙に生々しくて)お勧めの映画って何ですか?また、甘くとろけそうなキスが上手いなと思った俳優さんとかいますか?

  • ラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

     ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。 ・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。 ・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。 ・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。 あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

  • 邦画ではじめてのキスシーン

    邦画で初めてキスシーンを演じられた映画の題名とその役者をご存知の方、教えてください。

  • 注射シーンはどうやって撮影しているの?

    洋画や邦画問わず、映画やドラマにはよく注射のシーンが出てきますよね。 針が刺さる瞬間がハッキリと映されているものが大半だと思います。 このようなシーンは一体どのように撮影しているのですか? まさか俳優の方が実際に針を刺しているとも思えませんし… 昔ながらの押すと引っ込むような仕組みになってるのでしょうか。 それとも…? 何か知っている方がいたら是非おしえてください!!

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • キスシーンを集めた映画(?)のタイトルを教えてください。

    ハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像をテレビで見たことがあります。 この映像を友達の結婚式で使いたいのですが、題名がわからず探し出せません。。。 どなたかハリウッド映画のキスシーンだけ集めた映像の映画?DVD?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。