• 締切済み

オフィスの冷房風直射問題

勤め先で席替えがありました。しかしあてがわれた席では冷房の風が、後頭部に直接当たります。長時間いると頭がガンガンしてきます。企画系の仕事なのでほとんど座っていることが多くいため、仕事をする以上避けて通れません。しかも自分は中途採用であるため、あまり部内で発言力はありません。そんなとき、頭を抱えると、となりの席の人が、「そんなにきになるのだったら帽子でもかぶれば」といわれました。その言い方が、「なんだそのくらい我慢しろよ。」という意味なのか、親切で言われているかいまいち分かりませんが、どういう対策を採るべきでしょうか。まぁただ自分は男性ですし、他にも直接風が当たるところをあてがわれた人もいるとはおもいますが。自分では、以下の案があるのですが、どうしたらよいのでしょうか。 1.部長に直訴して席替えを強行する。そうするとぽっかり自分の席があいてしまう。だれかが自分の席に入り、苦しみを味わう。そのため回りから白く見られる…。 2.こういった用途で使う帽子などがあれば使う。そんな便利グッズがあれば教えてほしいです。仕事中に帽子をかぶると違和感がありますし、周りからは変わった人と思われる…。 3.ひたすら我慢して、体を壊す。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

こういうグッズがありますが、お役に立ちますでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/496579/608825/