• 締切済み

フルスクリーンのサイズ

現在フルスクリーンのサイトを製作しております。 FlashではなくHTMLに画像を貼り付けるだけのものです。 ですが、 個々のPC画面サイズが違うと思うので、 縦横をどのサイズにすればよいのかわかりません。 1280×1024でopen.windowで指定すればよいのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• uni-taka
回答No.2

http://weblibrary.s224.xrea.com/weblog/webdesign/javascript/javascript_3.html とか、参考になるかもしれません。 google等で検索すると、結構出てきますね。

santamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとグッグってみます!!

• uni-taka
回答No.1

HTMLだけでは無理ですね。 Flashを使用しないのであれば、javascriptを使用して、サイズを取得してやるのが一般的かと思います。 ブラウザごとに実装が違ったりするので、そのあたりは調べてみるといいかもしれません。

santamo
質問者

お礼

なるほど。 やはりFlash or jacascriptを使用しないとだめなんですね。。。 >javascriptを使用して、サイズを取得してやるのが一般的かと思います。 この一般的に使用しているjavascriptとは、どういったものなのでしょうか??