• 締切済み

ネット接続中のまま

ソニーバイオのノートPC、VISTAを使用しています。 ネット接続でアイコンをクリックすると、画面が白いままで接続中と表示のままいつまで待っても接続されないままになります。 やり直そうとしてもどこをクリックしても反応無しなのでいつも電源を落として時間をおいてやり直します。 無線ランでの接続です。他のPCでその時ネット接続しても普通に出来ます。 対応方法をお願いします。

• MP40
  • お礼率34% (84/245)

みんなの回答

noname#89592
noname#89592
回答No.3

ルーターはどこの物をお使いなのでしょうか? 今の物は設定用のCDが付属していて簡単接続が出来ると思いますが、それが駄目なのでしょうか? 一回、ヴァイオと無線ルーターを有線で繋いでみて、ネット接続出来るかの確認が出来ると良いんですが・・ 単純にモデムとルーターのコンセント抜いて10分位放置してからやり直すとアッサリ繋がる事もあります。 (つい最近経験しました)

MP40
質問者

お礼

回答有難うございます。 使用時間的にビジー状態の時、よくやりますが、これは二台のPC両方とも繋がらなくなります。 今回はバイオのみで、繋がらない時、もう一台のダイナブックでは繋がります。XPです。バイオVISTAのみ繋がらないのです。

回答No.2

ユーザーを馬鹿にしているメーカーのパソコンですね メモリは最低でも2GBに増設済みですか? IEを使っていると勝手に解釈して、インターネット一時ファイルの削除です IE7からインターネット一時ファイルが異常に小さく設定されています 最大の1024MBに設定変更してください

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続中で固まってしまうのははいつもではなく、時々起こります。 容量の問題であれば、毎回発生すると思うのですが?

noname#94483
noname#94483
回答No.1

>電源を落として時間をおいてやり直します。   バイオですからそのやり方でよいでしょう   いずれ気まぐれで治ります。