• ベストアンサー

Vista用のドライバーは7でも動作するのでしょうか?

m_boyの回答

  • ベストアンサー
  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.5

私はWin7 RC(32bit、64bit)を使ってます。32bitの方はまず大丈夫だと思います。しかし64bitの方はソフトもハードも動かないものがあります。キヤノンのプリンター、ソフトだとセキュリティのNISがダメでした。

IMSE
質問者

お礼

32bitです。皆さん動くだろうというお返事でしたが、一歩踏み込んで、自信ありなんですね。心強いお言葉ありがとうございます。 なんだか、皆さんのご回答で自信が出てきました。慎重に見極めて、一日でも早くWindows 7の世界を楽しみたいと思います。 m_boyさん、ありがとうございました! そして、ご回答をくれた皆さん、貴重な時間を割いてくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Aspire one Vistaのドライバ

    こんにちは。 昨日、Aspire oneにVistaを入れたのですが、ドライバ集めで困っています。 ディスプレイやオーディオ、タッチパッドはあったのですが、有線のドライバが見つかりません。(無線はあとからWindows updateで落とします) それらしきものをダウンロードし、インストールしても、再起動してみると機能していなかったので、どうしたものかと思っています。 もし、同じようにVistaを入れた方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • Windows Vista RC1 でのIntel810グラフィックのドライバ

    Windows Vista RC1をインストールしましたが、Intel810のグラフィックメモリが1MBしか読み込まれていなく、VGAで16bit、XGAで8bitしか出ません。XP用のドライバを入れた所、青画面が出てしまいます。 XP用のドライバでは駄目なのでしょうか?

  • Vista LANドライバー不認識

    Windows XPからRC1経由Vista(Home Premium)へアップグレードしました。 RC1の時からXPで普通に使えていたネットワークアダプタが認識されなくなりました。製品版では改善されるかと思っていましたが、改善されませんでした。どなたかお力をお貸しください。 事態:デバイスマネージャーのネットワークアダプタに黄色い三角マークが付いて、ネットワークに繋がらない。 しょうがないので、一旦ドライバーを削除し、再起動してドライバーのインストールをやり直している。 これでも次にパソコンを立ち上げた時に、また三角マークがついて繋がらない。またドライバーの削除をし立ち上げなおすの繰り返し。 ハードウェア(LAN): 1、マザーボードAopen AX4SPE-UL オンボード(Realtek8169/8110系) 2、1が認識されないのでBuffalo LGY-PCI-GT(Realtek8169S-32)を購入して入れたが同じ状況 3、2もダメだったのでコレガ CGーLAPCITX(Realtek8139)を入れたが、これもダメ  相変らず、立ち上がったVistaのデバイスマネージャーからLANドライバーを一旦削除して再起動して、ドライバーのインストールを毎回やり直しネットにつなげている状況です。  どなたかよろしくお願いします    

  • M1210のVISTAアップグレードについて

    VistaのRC1の時は問題なくインストール出来たのですが、XPからVista Ultimateの正式版をアップデートで導入しようとしたら、 IDE ATA/ATAPI コントローラ: ATAPI CD-ROM インターフェイス カード のドライバを取得してくれと出て終了してしまいます。それらしいドライバは見つかりません。 ちなみにDVDドライブは SONY DW-Q58A UDS2 です。 何か参考になることでも結構です。 よろしくお願いします。

  • VistaでSONARを使う際に必要な外部オーディオインターフェースについて。

    Windows VistaでSONARを使う際に必要な「外部オーディオインターフェース」とは、ギター入力やマイク入力の際に使うオーディオインターフェースと同じもので、それがあれば事足りると考えて良いでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • vistaへのバージョンアップについて

    お世話になります 現在elite社 865PE-A(V2.0)にてwin2000で使用しています、PCを vistaに乗り換えようと考えていますが、 このマザーボードのオーディオドライバが見当たりません IDE、LANのドライバはelite社のHPにありました。 私が思うにvista(OS)がオーディオドライバを自己で持っていると思うのですが。実際のところどうなんでしょうか? ご存知の方ご教授お願いします

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。

  • ASUSのVista用Audioドライバを入れたのですが

    ASUSのP5VD2-MXのマザーで、Vistaをインストールしました。 音が出ないので、ASUSのホームページから、ベータ版のSoundMaxを入れてみました。 SoundMAX ADI Audio Driver v6.10.1.6100 for 32bit Windows Vista,v6.10.2.6100 for 64bit Windows Vista. インストールすると音が出るようになるのですが、いったん電源を切って、電源を入れなおすと、サウンドデバイスの設定が変わったのでSoudMaxを再インストールするようメッセージが出ます。 電源を入れなおすと、サウンドの再生デバイスのところからスピーカーのアイコンがなくなってしまうので、それが問題なのだと思うのですが、 何らかの対処法があれば、教えてください。お願いします。

  • WINDOWS標準のオーディオドライバの場所と削除

    先日、オーディオインターフェースを購入しましたがドライバのインストールがうまくいかなくてPCと接続しても認識されません。 メーカーのHPのFAQなどで対処法も試しましたがダメでした。 ネット検索をして調べてみましたら、機種こそ違いますが、同じメーカーのオーディオインターフェースで私と同じ状態の方がWINDOS標準のオーディオドライバをアンインストールすることで解決しましたという方がいました。 それをやってみたいのですが、WINDOS標準のオーディオドライバがある場所と削除方法がわかりません。 OSはWINDOWS XP HOME SP3です。 ここをご覧になっている方々でご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。

  • オーディオインターフェイスのデバイスドライバに問題

    こんにちは、よろしくお願いします。 オーディオインターフェイス(タスカムUS200)を、新しく購入したPC(LenovoG570)で使おうとしたのですが、添付した画像のような状態になってしまい、作動しません。認識はしているようなのですが、これは一体どういった状態なのでしょうか? デバイスドライバをアンインストールして、再度インストールしてみても変わりませんでした。 一つ前のバージョンのドライバでも駄目でした。 以前使用していた32bit、Windows7のPC(自作)では普通に動いたので、オーディオインターフェイスの故障といった物理的な不具合ではないと思われます。 どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイスを頂けると大変助かります。 (サポートもあるのですが、登録とか面倒なのでとりあえずここで聞いてみました。) よろしくお願いします。