• 締切済み

私には人生最大の悩み

アトピーが酷くてとても悩んでいます。4年前は水着を着て海にも行けたくらいの肌でしたが、年々酷くなり傷跡が残り、今年は脚を出すことに抵抗がありいつもジーパンです。一日の疲れが出るのか夕方以降になるとどんどん痒くなり掻き出すと止まらなくなり、傷ができてしまうので、いけないとは判っていても49度の熱湯シャワーを浴びて一時的に痒みを抑える生活を一年半以上続けてきてしまいました。さすがにこれでは酷くなる一方だと思い、冬に二ヶ月くらい熱湯シャワーをしないように心掛けていましたが、それほど痒みが治まった訳でもなく、暖かくなってきたらまた痒みが増し、耐えられず再開してしまいました。特に生理前になると一週間以上酷く痒くなり、ステロイドを使用しています。皮膚科を受診したら「生理前だけでも飲み薬を服用したら」と言われましたが、妊娠を考えているため、できたら飲み薬は避けたいんです。でも痒みは治まらず日に日に掻き毟った傷跡が残り、31歳という年齢のせいもあるのか以前のように消えません。傷跡だらけの痛々しい脚を見ると本当に悲しくなります。生脚どころかストッキングを穿いてもスカートが着れないと思うと。。。どなたか 痒みを抑えるよい方法、傷跡を少しでも薄くする方法ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

これ http://アトピー治療.com/ ビデオを見てみましたが、ステロイドは欠かせないようですね 50歳までには治ると有りましたが、色々、載っているのを見て みたらどうでしょう、熱湯で痒みを押さえるのは良くないでしょうね 皮膚が固くなってしまうと思いますが(経験上) このサイトを知っていたのなら(同名で2つありますね、ビデオの付いてる方が良いと思いますが)、ご容赦下さい