• ベストアンサー

私有地でUターン

先日、車に乗っているときに私有地でUターンをしてしまいました。 その時、住人が居て、謝ったのですが、「私有地だから!ナンバー見させてもらって警察に通報するから」と怒られてしまいました。 この場合、不法侵入という扱いになってしまうのでしょうか? また、どういう罰則があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferox
回答No.1

あなたは謝ってるんですから、もう済んだことでいいと思います。 撮影された訳でもないし、証拠がない、知らない、やってないといえば、なかったことになる話です。 謝ったあなたが偉い。

Cielo824
質問者

お礼

証拠が無い、知らない、やってないと言えば・・・ 確かにそうですね。 凄く不安だったので少し安心しました ありがとうございます!もう二度とUターンだけ・・・などで私有地に入ったりしないようにします。そこまで怒るかは別として確かに気分は悪いですもんね