• ベストアンサー

好意

中学生ぐらいの女子って好きな人話す時ってどうなんですか? 僕の好きな女子は普段笑顔で話すのですが僕と話す時は真剣な顔をしています!後は僕の体を心配してくれます 後は前はたくさん話していたのですが今はあまり話しませんこれはどういう事ですか? 推測でいいので教えてください!

  • kwodu
  • お礼率15% (12/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149080
noname#149080
回答No.1

ウザイと思われ始めたか、好意を持ち始めたか両極端だと考えられます、その辺のところは以心伝心で察しが付くと思います。

関連するQ&A

  • 好意の見分け方

    職場の年下男性上司について質問です。 他の女性には優しいのに、私に対してなんだか扱いがひどい感じがするのです。 例えば、他の人が言った事に対しては普通にかえしたりするのに、私が言った事に対してはめっちゃ言い返してきたり・・・(T_T) 普段から、私をからかったりいじったりはされてます。 しかも私だけ・・・ 多分、周りから見たら仲良しに見えると思うんですが、時々マジで怒った?って思うくらい言い返してくるので内心凹みます・・・ 後で、絶対「嘘ですよ!」とは言ってくれるのですが・・・ そうかと思えば、私があげたお菓子を食べて元気出たと言ってくれたり、お願い事されて笑顔で返事すると、「その顔で言われるとめっちゃ嬉しいです」と言ってくれたり(^^) 私、好きになりそうです・・・(^^; 皆に優しい人だし、フレンドリーで面白い人だから、皆に同じ事言ったりしてるのかな? 好意の見分け方ってありますか?

  • 彼は私に好意があるでしょうか

    初対面の時以来、顔はあわせることはあったものの、 そのまま1年以上接点のなかった人と2ヶ月前に偶然町ですれちがいました。 私は彼は気づかないだろうと思って声をかけられませんでしたが、 あちらが声をかけてくれ、初対面の時以来初めて会話をしました。 その時、私が彼の目を見て彼の話を聞いていると、 突然彼の目が泳いで、そのままあれよという間に話が終わってさってしまいました。 その後、また今週顔をあわす機会があり、その時は 「なぜこの場にいるのか」と聞かれ、お互いの近況を話しました。 その翌日、図書館でまた遭遇しました。私が彼と話したかったので、 その場にいた男友達に相談して、彼の周囲を3回くらいうろうろした後、 私の方から勇気を出して声をかけました。 彼は初めてその図書館にきたそうで、私がなぜそこに来たのかを 聞かれました。その後、図書館だったので私が彼の座っている座席の 横にかがみこんで、二人で小声で話したのですが、 私が一人で住んでいるのか、仕事は何をしているのか、などを聞かれました。 その時、やたらと顔が近く、彼が私の目を凝視しているように 感じたのですが、これは小声で話していたからでしょうか。 彼は外国人なので、目を見るのは礼儀でしょうが、会話中ずっと あまりに目をそらさないので、顔が赤くなってしまいました。 彼がもうすぐ図書館を出るというので、邪魔しすぎたと思い、 その場を去りました。 「なぜここにいるのか」とよく聞かれるので、 いやがられているのかもしれないと不安です。 連絡先を知らない顔見知り程度の関係です。 彼は普段無表情ですが、時々笑顔になります。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好意ある男性からのボディタッチ?

    好意を持っている職場の上司(男性)についてです。 数か月前から今の職場に変わって、その頃から仕事で接するようになった上司のことが好きです。 つい視線が彼にむいてしまったり、話しをする時の嬉しそうな態度で、今では私の気持ちに気付いていると思います。 真面目であまり口数の多くない・話しかけにくい雰囲気の人だと思っていましたが、仕事の中で徐々に打ち解けてきたようで、2人で話しをする時はお互いの距離も近く、彼もすごい笑顔を見せてくれるようになりました。 他の人と接する時と私とでは明らかに彼の態度は違うのですが、基本私自身が人との距離が割と近めなのと、人とは笑顔で接するようにしているので、そんな私の態度に少なからず安心感などを持ってくれてるのかもしれません。 ここからが相談です。 先日、皆でミーティング中に私の背後を通ろうとした後輩男性が私に「ちょっと通りますね」と声をかけてきました。顔だけそちらをふりむくと、その後輩男性と私の好きな上司がいました。 私はそのまま体を寄せて、背後の通路を空けました。 後輩男性がそのまま通った後、次に上司が通ったのですが、思いっきり私の背中とお尻に彼の体が当たったんです。当たったというか、私の体に沿わせて通った、って感じでした。 正直ビックリしましたが気のせいかもしれないし、前を向いたまま何もなかったかのようにミーティングを続けてしまいました。 その後の上司の態度はいつも通りでした。 普段、2人で話す時の距離は近いけど、触ってくるような人でもないです。 正直、モテるタイプの人でもなさそうなのでボディタッチに慣れてるとも言い難いです。そんな場面をみたこともないです。 たまたまかもしれないし、そんなに相手も気にしていないのでしょうが、正直マナーとして「通りますね」と声をかけてくれたのが後輩男性の後でそんなこと出来るなんて、ちょっとデリカシーに欠けてるのかな?と感じました。 職場だし、男性はそうゆうことに気遣ってくれるものだと思ったのですが。 男性の皆さんからの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • これは好意と思われますか?

    これは好意と思われますか? 短期間お世話になる人にたまたま体が弱っていたみたいなんで栄養ドリンクをあげました。 相手から「俺のために買ってきてくれたの?」と言われたので「はい、結構心配してるんですよ」と言ったら照れ笑いされました。 あと、相手とたまたま目が合ったので笑顔でかえしました。 その後相手から少しずつ好意を示してきたのですが…。 そこで質問です。もし、相手がフリーだった場合、好意を示しますか? 彼女持ちでも好意を示しますか?

  • 好意をもってる女子へのメール

    僕は高校生です。 好意を持ってる女子と一昨日からメールをし始めました。 中学の時の事や高校での事についてメールをしました。 今は僕がメールを止めてて後で送ろうと思うんですが 今いち話題がないのです。 女子ってどういう話題が好きなんですかね?いきなり恋愛にもってくのも嫌な印象もたれるかもしれないので・・・

  • 好意を持っている人に素っ気ない態度を取りますか?

    好意を持ってる人(付き合ってはいない)に普段は笑顔で話しかけたりしているのに ある日、突然そっけなくされた事ありますか? または、した事ありますか? その時の心境はどうでしたか?

  • 好意?

    中学3年男子です 今日普段仲良い女子にドキッとすることを言われました 会話していたら大会ってどこでやるの? ときかれて近くのグランドといったら暇だったらいきたかったな!でも部活あるからいけないや! といわれてドキッとしてしまいました! 好きでもない人にそんなこと言うのかなと思い質問しました!教えて下さい! ちなみに僕が陸上で女子が吹奏楽です

  • 好意がバレたのでしょうか?

    長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前に初めて会ったカフェの女性店員が気になっています。 時々行っていたカフェにいる店員さんなのですが、初めて会って割とすぐに顔を覚えてくれたのと、笑顔や接客の丁寧さに惹かれ気になり始めました。 顔を覚えてもらってからは「大体〇曜日にいますよ」と教えて貰えたので週一位でその人のいる時に店に行き、雑談も少ししています。 連絡先やプライベートを聞くなどの直接的なアプローチはしていませんが ・接客態度を大げさに褒める ・その子が髪型を変えた時褒めちぎった ・会話の時じっと目を見つめる(相手もしっかり目を見て話す子らしく10秒近く見つめ合うことも) など察しのいい人ならすぐ気づく事はしています。 実際、昔から自分は考えが顔や雰囲気に出やすいらしく周りに好きな人がバレやすいです。 一応相手もとても親しげに接してくれていました。 ですが最近、相手の態度に変化があり ・前までは褒めると「そんな事言っていただけると凄く嬉しいです」と喜んでくれたけど最近は「ありがとうございます」とはにかむ感じ ・やや挙動不審な時がある ・話す時目を合わせたり逸らしたりを繰り返す など明らかに緊張(動揺?)した様子になりました。 自分の過去の経験上から見る限りでは嫌ったり避けている感じではなく また一部の人にしかやらないらしいちょっとしたサービス(伝票に絵を書いてくれる)は今でもしてくれます。 また、相手から話しかけてくれるのも前と変わりありません。 これは相手に自分の好意がバレて動揺させてしまっているのでしょうか?それともただの考えすぎでしょうか? 避けられていないというのも正直自分の願望込みの目線だとは思っています。 過去に似たような経験のある方、ご意見お願いします。

  • 無表情・・・

    高2女子です。私の気になる人は普段は女子と笑顔で話すのですが、私と話す時は真顔というか無表情というか・・・。 私の顔はちゃんと見て話すのに、笑いません。 これって嫌われているのでしょうか??

  • 好意の示し方

    平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m