• 締切済み

WEBカメラで録音すると音声がでません。

私のWEBのカメラで映像録音するときに音声録音も一緒にできるのです。 でも録音が終わって動画を見てみると最初の5秒は音声がでているのですが、その後からは、はるか遠くのほうでピロピロピロと変な音が流れているのです。 これはどうすれば直せるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 直す方法を考えてみようにも、情報が少な過ぎですぅ~。 具体的なWEBカメラのメーカー/型番 接続しているパソコン等の環境や設定、その他 できるだけ具体的な情報を書き込んで頂けますと、いろんな方々からアドバイスが得られると思いますよ。 補足 又は お礼の部分に 詳しく書き込んで下さいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェブカメラと音声で動画をつくりたい

    初心者ですがよろしくお願いします。 動画を作りたいんですが、カメラはもっていません。 音声は、パソコンのサウンドレコーダーで録音できます(説明書にはマイクが必要と書いてありますが、マイクなしでも録音できてしまいます) この音声を、動画とあわせたいんです。 ウェブカメラは、録音はできないんですよね? ウェブカメラでの録画と、サウンドレコダーでの録音を同時にやれば、動画ができますか? それともやはり、デジタルカメラで動画を撮るほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。(どこに質問したらいいかわからなかったんですが、ここで間違っていたらごめんなさい)

  • ウェブカメラの音声が途切れます

    先日「LifeCam Studio Q2F-00008」というウェブカメラを買いましたが、ビデオキャプチャで動画を撮ると10秒くらいのところで毎回音声が途切れてしまいます。 以降無音が続きます。 マイクの音量も100に設定しています。 ヘルプのトラブルシューティングにも解決策が無くて困っています><

  • ウェブカメラ音声が出ません

    マイク内臓ウェブカメラ CMS-V35BK を購入し、はじめは画像音声共に認識されており、チャットも音声を相互間できてましたが、そのままにしておけばよかったのですが、デバイスの管理で誤って録音タブを扱ってしまった為か、音声が出なくなりました。 アクセス許可でも、カメラはUSB cameraと出ますが、マイクでは認識されていないのか空白になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 録音の際の音声が不鮮明

    現在WindowsXPを使用しているのですが、以前マイクから録音をしようとしたら音声が認識されない状態になっていました。 そこで、修理に持っていったところ、内部の不良ということが発覚し直してもらいました。 そしていざマイクから録音しようとしたら外部音声は認識したものの今度は録音した音がどうしても不鮮明になってしまうという問題がおきました。 それも最初から不鮮明というわけではなく、録音したものを聞くと、約3秒後くらいに急に音が小さくなり、歌ならば何を歌っているかほとんどわからない状態になります。(音がこもっているような感じです。) 始めはマイクの不良かな?と思ったのですが、サウンドレコーダーにCDを流して録音したところ、これもまた約3秒後くらいに急に音がこもってしまっていました。 SoundEngineFreeというフリーソフトに録音した際も同様でした。 これって一体なにが原因なのでしょう? 経験がある方、詳しい方いたら教えてください。

  • 動画と音声の合成について

    動画編集初心者の者です。 とある演奏動画を製作しようと思い、撮影を開始したのですがデジカメで録音した動画の音声だと音質が悪いため、PCに内蔵されているマイクで別に音を録音し、映像はデジカメのものを使用して、それらを合成して音質のましな動画を作ろうと思いました。 Windowsムービーメーカーで音声と映像を合成しようと思いましたが、上手くできません。 というのも、何故か最初のあたりで出来るだけピッタリ映像と音を合わせても、最後のほうでかなりズレてしまい、最後の方で合わせても、今度は最初のほうがずれてしまいます。 どうやったら上手く映像と音を合わせられるんでしょうか

  • 実況動画の音声はどうやって録音すればいいんですか?

    実況動画を作りたいのですが自分の声を録音する方法がわかりません。 映像はなんとかなりますが、音声はどうやって録音すればいいのですか? 友達はビデオカメラで自分の声を録音してPCに落としています。 これよりももっとイイ方法があったらどうか教えてください。

  • 動画やwebカメラの映像が真っ暗に。

    突然動画が真っ暗になってしまって音声しか流れません。webカメラを使っているのですが映像も真っ暗です。モニタの設定かと思ったのですがどこをいじっていいかもわかりません。どなたかわかる方アドバイスよろしくお願いします。

  • webカメラでの音声が認識されない。msnメッセンジャー使用

    ロジクールのウェブカメラを使用しています。 msnメッセンジャーでウェブカメラを使ってチャットをしているのですが 先方からの声は聞こえるのですがこちらからの音声が届きません。 使用しているカメラは一緒です。 ただ、こちらはアメリカよりホテルからの接続となっています。 映像もお互いとどいて音声も相手には届いているのに相手からの音声が届かない。 設定も同時にやっていて間違いは無いはずなんですが。 どなたか分かる方教えてください。非常に困っています。

  • webカメラ

    私の持っているwebカメラに、音声を拾う穴があいていて マイクのような役割がついているのですが このwebカメラのマイクの役割を使って webカメラのマイク経由で、音声を録音できるようなフリーソフトはありますでしょうか? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 動画と音声編集について

    デジカメorウェブカメラ + マイク で、ギターの演奏を撮影+録音しようと思っています。 録音・撮影は兎も角動画と音声の編集がよくわかりません>< デジカメorウェブカメラで撮影した動画にマイクで録音した音を合成したいです。 ミックスともいうのでしょうか。 撮影した動画にも音がはいっているので動画の音を消して、マイクで録音した音を合成させたいです。 この作業が可能なフリーソフトはないでしょうか?? 音ズレ・動画と音声のの劣化などが起こらないフリーソフトがいいです。 我侭で申し訳ないです・・・>< 性能のことを考えるとやはり市販のソフトが良いと思うのですが、正直お金が無くて・・・。 どなたか教えてください><

専門家に質問してみよう