• ベストアンサー

マレーシアの電圧

マレーシアへ引っ越すことになりました。 そこで日本製の海外用炊飯器を持っていくのですが、製品選択時の電圧が分かりません。 ネットで調べるとマレーシアでは220Vか240Vの二つが出てくるのですが、製品の選択に困っています。どなたか現地にいらっしゃる方または海外製品に詳しい方いらっしゃいましたらどの電圧の製品を選んでマレーシアへ持っていけば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 マレーシアに移住してもうすぐ2年になります。 電化製品についてですが、マレーシアへこられてから現地で購入された 方がいいです。日本で購入して、こちらへ持ってくるのも大変ですし、 もしも故障した場合に日本へ持って帰る訳にもいかないし、私もマレーシアに 着てから全ての電化製品を購入しました。(日本から持って行った電化製品といえばノートパソコンぐらいです100v~240vまで全て対応しているタイプ) 現地で購入しても、1年保証はありますし、品揃えも問題ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

引越し先地名、と電源事情。 地名がポイントです。 また220/240は共用対応の範囲です。

関連するQ&A

  • マレーシアの電圧

    マレーシアの電気事情は、電圧は220Vで周波数は50Hzとなっています。スマホを持って行きたいのですが、スマホの充電器には「入力AC-100~240V  50~60Hz  18-24VA」と書いてあります。 これは変圧器を使わなくても、プラグだけ使えば充電ができるという事でしょうか?変圧器は重いので出来れば持って行きたくないのでプラグだけ持って行けばよいのならば助かるのですが。

  • マレーシア旅行の電圧事情

    この夏にマレーシアにバックパッカーに行くのですが 海外経験がなく電圧のことについてよくわかっていません。 マレーシアで使うだろうと思っているものは iPhoneの充電器とヘアアイロンです。 BFタイプのコンセントの変換プラグは買ったのですが 変圧器はまだ買っていません。 そこでAmazonで2000円以下のものでおすすめのものを教えていただきたいです。 選ぶポイントがよくわかっていません。 変換プラグなのか変圧器なのかがよくわかっていません。 よろしくお願いします。

  • USBケーブルをつないだ時の電圧は?

    日本のシステムのUSBケーブルが必要なものを、海外(電圧が220V)の所で現地のパソコンにつないでも大丈夫なものでしょうか? それともパソコンからの電圧が強いために壊れてしまいますか? ケーブルでつなぐのは、アロマランプのようなものです。 日本で買って向こうで使おうと思っているのですが、やはりやめたほうがいいのでしょうか。 バッファローのUSB2.0というデータを入れるものは、海外でつなげても大丈夫でした。 よろしくおねがいします。

  • マレーシア、リンギットについて。

    マレーシアに住む友人に、買い物をお願いし立て替えてもらうことになりました。日本円で40万円程です。どのように、お金を返すか迷っております。ちなみに来月マレーシアに行きます。 1、彼の銀行口座宛に海外送金 2、日本で両替して持って行く 3、日本円を持って行き現地で両替 どの方法が一番よい(得か)と思われるでしょうか?もし、送金だとすると、どの方法が一番よいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • スイス・フランスで使える電気製品

    長期滞在を予定しているので、炊飯器など現地の電圧で使えるものを求めに秋葉原の某大型家電店に行きました。 海外向け電気製品コーナーがあると聞いたからです。 私の理解では、欧州標準(英国は240Vで別)の220Vのもの、または220~240Vの幅のあるものを買えば良いと思っていたのですが、店員さんは、スイスは220/230Vとトランス会社の説明に書いてあるので、230Vのものが良く220Vのものは使えないと言い張ります。すると極端に選択が少なくなり、殆ど買えるものがなくなります。 そこで質問:220V用のものは安全に使えますか? それとも220~240Vからの減圧トランスを使って日本で使う製品を用いた方が良いでしょうか? まもなく出発なので早い回答を宜しくお願いします。

  • マレーシアのペナンに電器製品を持って行きたい

    夫がマレーシアに駐在しています。転勤の時は、最低限しか持って行かなかったのですが、現地では、電器製品が結構高くて、日本のもののような便利な機能がついていませんし、当然説明書も英語だったりするので、日本から、電器製品を送る、もしくは、帰国時に持って行くなどできれば助かるのですが、表向きは、電器製品は輸入禁止となっています。船便宅急便などは3ヶ月かかるそうですが、それでも送れるのかどうか、わかりません。自分が使うものを引っ越し時以外で持って行くのは、ダメなのでしょうか?もしくは関税を山ほど払えばOKなのか?だれかご存知の方教えてください。外国から日本にきた人たちが秋葉原で電器製品をおみやげに買うというのをテレビで見たことがありますが、マレーシアへはダメなんでしょうか?主人は、マレーシアのビザをもっています。

  • マレーシアでの生活

    来年、海外へ行こうと考えています。 今まで11カ国の渡航経験から、候補をニュージーランドでのワーホリ、またはマレーシアのホテルでのインターン(現地就職可能性大) の二つが候補にあります。私としては、マレーシアにいけたらと思っているのですが、ある程度の英語力をつける事も目的の一つなので、 マレーシアはマレー語が第一言語なので、英語力をつけるには他の国にした方がいい(シンガポール出身の方談)といわれて、悩んでいます。 マレーシアに住んでおられた方がいましたら、教えていただきたいのですが、 (1)マレーシアでの英語習得は難しいか (2)現地生活での苦労 を知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 家電製品を電圧が異なるところで使う場合の問題点

    仕事でメキシコに2年ほど行くことになりましたが、現地の電圧は120Vとのことで現在日本で使っている100V用の家電製品を持って行った場合、どのような問題が発生するのか、また帰国時メキシコで購入した120V用の家電製品を日本に持ち帰って使った場合、どのような問題が発生するのかご教示頂きたくお願いします。

  • 家庭用電源の電圧と最大電圧

    1.日本国内の家庭用電圧は確か100Vでしたよね?  110Vではないですよね? 2.最大許容電圧なるものはありますか?あればいくらですか?  海外だと250Vが通常電圧で550Vが最大許容電圧みたいな制限があるということですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • マレーシアの電源について

    マレーシア旅行に日本で使っているコテを持って行きたいのですが、特に海外対応とは書かれていません。 AC100V 最大240W となっているのですが、 変換プラグだけでは使えないでしょうか? 使えなければ、変圧器ではなく安い海外対応のコテを購入しようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。