• ベストアンサー

今日(7/4)16時過ぎのことですが・・

えらくローカルな話しで申し訳ないのですが、今日の16時過ぎにKTR(北近畿タンゴ鉄道)宮津線を、普段見たこともないJRの2両編成の列車(窓の所に黄色のラインがありました。2両とも先頭車のような形)が宮津方面から豊岡方面へ走っていきました。  あの列車が何かご存じの方、または考えられることを教えてください。  ここ数年、KTR宮津線で特急以外のJRの列車をみたことがないので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shengfu
回答No.1

おそらくキヤ141系でしょう。 JR西日本の線路検測用車両です。 詳しくは、下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%A4141%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A
manchanf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 添付のURLをみました。まさにこれでした。おかげですっきりしました。写真撮っとけばよかったです。ありがとうございました。