• ベストアンサー

Outlook2007でコピペできません。

昨日突然コピペできなくなりました。 メモ帳やネット等、アウトルック以外ではできるのです。 Vista BASICです。カーソルを合わせても、URLを貼った所にあてるとできる 手のマークになっているのです。どうしたらコピペできるようになりますか? こんなことは初めてで、困っています。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

こんばんは。 下記をためしてみてください。 Outlookを閉じた状態で、  スタートボタン→検索の開始の欄に、  outlook /safe ←これをコピペしてEnterキーを押します。 Outlookがセーフモードで起動します。 問題が引き続き起きるか確認します。 問題が起きないのであれば、一度Outlookを閉じて開きなおし、次のところを確認します。 Outlookの[ツール] メニューの [セキュリティ センター] をクリックします。 [セキュリティセンター]ウィンドウが出ますので、そこで、[アドイン] をクリック。下にある[設定]をクリック。 どれにチェックマークが入っているか確認します。 ・Microsoft Outlook Mobile Service ・Microsoft VBA for Outlook アドイン ・Windows Search Email Indexer ↑これ以外に何かありますか?

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 右側に手のひらマークをオフにするというのがあって、オフにすると 直りました。注意が足りませんでした。 申し訳ありませんでした。