• ベストアンサー

膝に負担のないダイエット

最近ダイエットを始めました。 現在 150cm 54.5キロ 45キロを目指しています。 とりあえず間食を止めたり、食事に気をつけ、いま8ヶ月の赤ちゃんがいるので一緒に散歩したりしているのですが、独身時代と違い、自分のための時間が少なく、これではあまり効果がないのではと思っています。それに加え、最近膝を痛めてしまい、膝に負担のかかるダイエットはできません。 育児や家事の合間にでき、膝に負担のかかりにくい効果的なダイエットはどのようなものがありますか?できれば育児も家事も落ちつく、夜にできるダイエットを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

ダイエットの為のトレーニングですと脚部を使いますので、膝が故障してるのでしたら無理だと思います。 治癒するまでトレーニングは控えた方が良いと思います。 出来るとすれば食事制限ですね。 上半身の自重の筋トレとか軽い負荷を掛けたウエイトトレーニングも良いと思います。

chibibi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。食事に気をつけながら、上半身中心にがんばってみます。もう一つのほうの質問にも答えていただき、ありがとうございました。