• 締切済み

CIAの人ってどんな人ですか?

思いつきの疑問ですみません。 日本人がCIAに就職するにはどのような資格が必要なのでしょうか? アメリカの国籍(市民権?)と英語能力と大学程度の知識以外にありますか? あと、日本人でCIAの人ってどのくらいいるのでしょうか? 年収はどのくらいですか? 税金は支払っているのですか? CIAの人、CIA以外の人、お返事お待ちしています

みんなの回答

• kawakawa
回答No.2

一応,外国人要員というのもあるのですヨ。 日本人も可能ですが,本当は,「リクルート」となるのですネ。 といっても,映画で見るようなスパイというものではなく,情報収集の「お手伝い」要員となることが多いようですけど。 この位で。 以上kawakawaでした

noname#5645
noname#5645
回答No.1

私はCIAなんて大それたものじゃないですが。 ここにかなりのことが書いてありますのでご確認ください。 なお合衆国のcitizenであることがmustですね。

参考URL:
http://www.odci.gov/cia/employment/ciaeindex.htm
yukaring
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。このページは翻訳しながら見ましたが、私英語はなかなか苦手で、機械の翻訳した直訳英語ではなんだかよくわからないです… とりあえず、LIBERALISTさんのおっしゃるとおり、市民権は必要みたいですねぇ。