• ベストアンサー

iPhoneに合うネックストラップ付きイヤホンを探しています。

iPhoneに買い換えることを考えています。 ほとんど携帯では音楽は聴かなかったのですがこれを機に 少し挑戦をしたい思っています。 しかし普段私は携帯をネックストラップにつけている習慣になっておりますのでできれば、ネックストラップにステレオイヤホンが付いていて、なおかつ通話マイク付いているものを御存知の方、教えていただければ幸いです。 音質などは特にこだわりませんんでよろしくお願い視します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知かもしれませんが、iPhoneにはストラップホールはありません。 そのため、ネックストラップを利用するにはストラップ対応のケースを使用する必要があります。 しかし、iPhoneユーザーのほとんどがケースを利用することから選択肢の幅は広いです。 通話マイク付のネックストラップ付イヤホンは、申し訳ありませんが見たことが無いです。 http://store.apple.com/jp/product/TR585J/A?fnode=MTY1NDA1MA&mco=MjE0NjUyMA こういったマイク単品も売っているので、気に入ったネックストラップイヤホンに合わせて組み合わせることも可能です。 ちなみにネックバンドではないですが、私はSONYのMDR-EX300SLを使用していました。

nanayo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろと検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらは参考になるでしょうか? イヤホン付きネックスクラップ取り扱い一覧↓ http://www.nanohana-33.com/rakuten/list/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3.html 参考になれば、幸いでございます(^.^)

nanayo007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろと検討してみたいと思います。