• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の辞書について・・・

日本語での読み方が書いてある、ドイツ語の辞書ってありませんか?? あったら教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数761
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

obakachannさんのおっしゃる意味は、かなで発音表記がしてある辞書ですね。 例えば、クラウン独和辞典には発音記号の他にカナ表記があります。ただし全てにお単語ではありません。CASIOの電子辞書にも搭載されています。 かなによる発音表記は不正確であると云うことで、権威ある(?)辞書では 昔は使われませんでした。では万国発音記号は正確でしょうか。日本語をカナで書けば正確でしょうか。みんな程度問題なのです。外国語をカナで書く時も、カタカナとひらがなを上手に使い分ければ、かなり細かい表記が出来るのです。そのような観点から最近の辞書には仮名による発音表記が増えたように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!! 参考になりました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いわゆるハードの辞書では有りませんが、ネット辞書で各国語の 発音の付いているものが有ります。 参考にURLを貼っておきます。

参考URL:
http://dict.leo.org/ende?lp=ende&p=thMx..&search=sound

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!