• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語対応の電子辞書

初めてドイツに赴任します。 ドイツ語はほとんど出来ません。 ここでお聞きします。 ドイツ語対応のおススメの電子辞書がありましたら ぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私が使っているものなのですが、SeikoのSIIという電子辞書。これは、カードを入れて使うものなのですが、英和、和英、英英、会話集などがはいっており、ドイツ語のカードを入れると、独和、和独、独英、英独、会話集、例文検索などが入っており、音声も聞けます。私が持っているのは、割合新しいものなのですが、3万9千円くらいしますが、ドイツ語が必要で、本当に身につけるつもりで買うのならば、いい買い物といえると思います。ちなみに、家電の量販店でも、扱ってはいると思うのですが、英語ほど需要がないためか、種類も数もそんなにないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セイコーのSL9000というモデルを使っています。 辞書本体はリーダース+プラス、ジーニアス、広辞苑などを収録した一般的なもので、これらに加えて独和、和独が入っています。 同じシリーズには、フランス語対応版などもあります。 私としては使いやすいと思いますが、通常の電子辞書に比べ一般性に乏しいためかやや値段が高く、1年前に買ったときに2万3千円ほどしました。家電量販店の店頭では発見困難かもしれないです。 しかし単語だけでは、ドイツ語の文書やWebページを読むのはかなり困難だと思います。 そのような場合は、ネットの翻訳サイトにかけてしまった方が良いと思います。私がいつも使っている、ヨーロッパ言語間の相互翻訳サイトを載せておきます。

参考URL:
http://babelfish.altavista.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!