• ベストアンサー

松任谷由実 真夏の夜の夢のイントロのコード

松任谷由実の『真夏の夜の夢』のイントロ部分のコードを忘れてしまいました。確か、4つのコードを繰り返してギターを弾いていたのですが。友人に楽譜を借りたところ、イントロが記載してない簡単なものでした。イントロ部分のコードを教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7年ほど前にバンド演奏しましたが、「真夏の夜の夢」はイントロ部分にコードは無く、オリジナルと同様にベースとリードでハモらせました。 ギターで弾けれるか解りませんが、無理にコードを付けるなら、オリジナルキー「Cm」で、 | Cm7 Cm7 Cm7 Cm7 | F F Fm7/C Fm7/C | ・・・・・・ 市販の楽譜では、「C#m」のキーで、 | C#m7 C#m7 C#m7 C#m7 | F#/A# F#/A# C#m7 C#m7 |・・・・・・ で書いてあるものがあります。

関連するQ&A

  • 松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマ

    松任谷由実の真夏の夜の夢が主題歌となったドラマをご存知ですか できるならアンケートなので 20代前半より若い人に回答してもらいたいです。

  • 松任谷由実の歌の名を教えてください

    約10年前に車の中で聴いていた松任谷由実さんの歌の名が思い出せません。 歌詞も全く覚えておらず、少ない手がかりですが、詳しい方、どうか教えてください。 ・ね、ね、たらりらり。ね、ね、たらりらり。と聞こえる節があった。 ・同じ頃真夏の夜の夢を聴いていた。

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 真夏の夜の夢

    シェイクスピアの真夏の夜の夢の内容が詳しく載っているサイト様はどこかにありませんか? Wikiも見てみましたがあらすじ程度しか載っていませんでした やはり和訳してある本を読むしかありませんかね?

  • ユーミン「真夏の夜の夢」変拍子の部分を教えて下さい

    「真夏の夜の夢」の楽譜が手元にないので音源から採譜しようと思っているのですが、 2コーラス終わった後の長めの間奏部分の変拍子の部分がどうしてもわからなくて、何拍・何拍・何拍…になっているか、どなたかご存知の方教えていただけませんか? ギターソロに入る前まででいいです。 よろしくお願いいたします。(;ω;`)

  • 真夏の夜の夢、で・・・

    シェイクスピア作真夏の夜の夢の中で妖精バックが 眠っている人のまぶたに垂らす魔法の媚薬”恋草”がありますが、この”恋草”を、原文では何というのでしょうか。ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 松任谷由実さんのラジオ出演は業績に関係ありますか

    中島みゆきさんはラジオ出演で人気をあつめたと聞きましたが、 松任谷由実さんについては、ラジオ出演は業績に大きな部分は占めていないのでしょうか。 ラジオに出演していなくても、歌手としてのキャリアや人気にはあまり関係なかったのですか。

  • 似た雰囲気のおすすめ曲教えてください

    松任谷由実さんの『真夏の夜の夢』『輪舞曲』みたいな雰囲気のおすすめ曲あったら教えてください。 洋楽苦手なので出来れば邦楽でお願いします。

  • コード進行のみのイントロ

    ギターでコード進行のみのイントロの曲教えてください。(ギターソロとかがない曲)

  • ギターの音が爽やかな曲・・・

    松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」のイントロや、スピッツの「稲穂」の冒頭部分のような(両方ジャンルが全然違いますが^^;)爽やかなギターの音が入った曲が聴きたいです。 邦楽でも洋楽でもかまいませんので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです。(ギターのみの曲でも、歌入りの曲でもいいです)

専門家に質問してみよう