• ベストアンサー

ユーミン「真夏の夜の夢」変拍子の部分を教えて下さい

「真夏の夜の夢」の楽譜が手元にないので音源から採譜しようと思っているのですが、 2コーラス終わった後の長めの間奏部分の変拍子の部分がどうしてもわからなくて、何拍・何拍・何拍…になっているか、どなたかご存知の方教えていただけませんか? ギターソロに入る前まででいいです。 よろしくお願いいたします。(;ω;`)

• og151
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が聴いた感じでは、ってだけでいいですか? そんなにたいした耳を持っていないので、間違ってる可能性大ですが。 ずーっと4拍子できていて、2コーラスの歌詞の最後の「りー」から6小節は4拍子のまま、その後、ギターソロの直前6小節だけが3拍子に聞こえます。 で、ギターソロで4拍子に戻る、ではないでしょうか。

og151
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドラムだけの部分は8分の7拍子+8分の9拍子なのかなとも思ったのですが、考え過ぎですよね^^;普通に4拍子って書いて大丈夫そうですよね! 助かりました!ありがとうございました!