• 締切済み

無料楽譜作成

無料で楽譜の作成できるソフトをご存じないでしょうか? 今は「Install NotePad 2005」で作っていたのですが、変拍子の楽譜が作成できずに困っております。 変拍子が作成できるフリーの楽譜作成ソフトをご存じの方が居られましたら、是非教えて下さい。 また、フリーでなくても、簡単に作成できるソフトをご存じの方がおられましたら、一緒に教えて下さい。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

Finale Note Pad でしょうかね. フリーだと,Muse Score くらいしかないような気がします. 付属のデモデータが展覧会の絵のプロムナードで,あれは5/4と4/4が頻繁に入れ替わる妙な拍子ですが,ちゃんと作れているので,まあ大丈夫でしょう. 商品だと,やっぱり Finale のフルバージョンになってしまうのでしょうね.私はそこまで出す気になれなくて,PrintMusic ですが,7/8 の曲は入力できました.