• ベストアンサー

何故落ちるんですか?

子供の頃から人形みたいと言われ、演劇部でもそこそこ成果をあげていてハタチくらいのとき何回か映画やプロダクションのオーディションにもうかったものの、周囲に反対され、そのまま放置、三十過ぎて許可が出たので、有名プロダクションに写真、履歴に映画等のオーディションに受かったが諸事情で出来なかったことを書いて送りましたが連絡無しでダメみたいです。若い頃は手応えがあったし、三十すぎの今のほうが化粧もうまくなり、若い頃と変わらないのに、落ちます。やはり年齢が致命的なんでしょうか?若い十代向けのオーディションをやっているところに三十すぎで応募してもダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.3

年齢がネックになる理由は、見た目云々もありますが、将来性も加味されています。 今がどうではなく、これから期待できるか?磨けるか?何年使えるか?です。 これは、一般企業で、経験無しで高学歴30代(たとえば大学院卒)より、経験無しの新卒を欲しがることに似ています。 30代だと、出来れば何かのヒット作等、知名度がプラスされて、固定ファンが出来ていてほしい年代です。でなけりゃ、一芸に秀でていて(例えば国際コンクールで優勝したとか)、新人でも売り文句に困らないとか。 「私は、過去にオーディションも受かったことがあるし、綺麗だから、芸能界に出ていても不思議じゃない!」という、凝り固まった考えの30代は、プロダクションとしても、扱いにくい新人になるので、嫌がると思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。扱いにくいと思われてしまうんですね。

その他の回答 (2)

• MVX250F001
回答No.2

そりゃ若い十代向けのオーディションをやっているところに、30過ぎの子持ちのオバサンが応募しても落ちるのは当然でしょう

miffy384
質問者

お礼

子持ちではないですが。やはりだめですよね。

noname#89717
noname#89717
回答No.1

30代のそこそこの役者さんって多いですからね… 10代・20代なら経験がなくても かわいければ売れる 売れなくても上手に育てれば芽が出る しかし素人同然の30代・・・ 商品価値としてどうでしょうねぇ 年齢そのものというよりは アナタだけの価値 が説明できなければ 無理だと思いますよ