• 締切済み

windows7とXpの共有

htamakiの回答

• htamaki
回答No.1

こんにちは はじめまして ちょっと通りがかったもので、もしお役に立てればと思い投稿させていただきます XPでのフォルダ共有する場合、マイネットワーク画面を開いた左ペインに、 「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」というリンクが表示されその設定をしないと共有するためのポートが開かないと聞いたことがあります もし参考になればと思います よろしくお願いします

lenx
質問者

お礼

RTMになってから、別PCでも試したところ、 サブマシンでは問題なくXPから共有フォルダへアクセス可能でした ですあ、メインPCのみVistaと7からは共有フォルダが見えるものの、 やはりXPからだけは見れない状態です 同じ設定にはしていますが、 ハードウェア構成は全く違うため、 メインPC固有の相性問題として諦めることにします お金があれば、パーツを交換して色々調査できるのですが、 軍資金不足だけは当分解決は難しいようです

lenx
質問者

補足

回答、ありがとうございます ただ、XP側の共有フォルダは問題なく開いています Vistaからはアクセス可能になっているのです って、見直したらちょっと分かりにくいのかな? XP<->Vista Vista<->7 XP<-7 という状態で、 XP->7が見れないだけなんです VPN張って友人とゲームのリプレイ動画等を共有しているのですが、 7にしてから、XPからだけ見れなくなってしまって・・・