• ベストアンサー

これって何?

私はある美容整形をしました。70万くらいです。 ローンを組む時にクレジット会社?と契約しました。 カードはありません。 通帳引き落としの36回です。 (1)このような事は何て呼ぶのですか? (2)これはサラ金と同じなのですか? (3)学生で就職活動していますが、就職に不利になりますか? 例えば、企業側が調べたりとか。 ちなみに、エステ会社も大手でお金も問題なく払っています。 お願いいたします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方が書いてらっしゃるように「ショッピングクレジット」でしょう。分割で高額の商品等を購入するときに使われます。信販会社が貴方を審査して、貴方の支払いを保証をします。今回利用した信販会社には顧客として登録されるでしょうが、支払いが終了すると、金融機関のローン審査では照会されなくなります。まだ支払い中であれば、金融機関関係の就職では調査されていると思います。 金額にもよるでしょうが、就職に不利になるとは思えません。企業の体質にもよるでしょうが、金融機関関係の就職ではマイナスになることもあると考えておいた方が無難でしょう。 お役にたつでしょうか?

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は金融系は受けるつもりはありません。 周りが忙しすぎると言っていますので・・・。 私はメーカー中心に活動していますので、関係ないみたいですね。

その他の回答 (1)

• YUNTAKU
回答No.1

ショッピングクレジットですのでサラ金とは違います。 就職活動には影響はありません。金融系の仕事でしたら、もしかしたらちょっと影響あるかもしれません

winer
質問者

お礼

ありがとうざいます。 金融系とはクレジット会社やローン会社でしょうか?