• ベストアンサー

流産後、すぐに妊娠された方・・・性別は?

流産して1度の生理後に妊娠してもよいと病院で言われ、すぐに妊娠しました。 そこで色々な方のブログや質問を見たのですが、流産後すぐ(生理再開1~3回目)に妊娠された方で女の子を出産された方はいらっしゃいますか? 男の子ばかりな気がして。。。 辛い流産を経験したので、次は性別なんてどうでもいい・・・元気に産まれてくれば!と思っていたのですが、気持ちに余裕が出たのか気になりました。。。 もちろん、元気であればどちらでも嬉しいのですが(*^_^*) 上の子が男の子なので、女の子だったらいいな~って少し思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naramama
回答No.1

こんにちは 2児の母親です。 6週目で流産して、1度生理が来た後、妊娠が発覚しました。 女の子でしたよ^^ 確かにその時は「どっちでもいい。無事に生まれてくれれば」と思いましたが、今となっては女の子で良かったと思っています。何せ、上が女(流産後に生まれた子)、下が男なので、面倒見が良い女の子が上で良かったと・・・。 女の子なら良いですね^^ お体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください^^

mizuho1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度の生理後で中々女の子を出産された方が見つからず・・・ naramama様が初めて女の子です♪ 女の子を出産された方がいらっしゃって性別が楽しみになりました(*^_^*) まだ陽性反応で確認しただけなのですが^_^; 貴重なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1年半前に流産しました。 私の周りでも流産後の妊娠では、なぜか男の子ばかり生まれており、私も以前同じような質問をしました(笑) 現在、妊娠6ヶ月ですが、待望の女の子確定と言われています。 生まれてみたら男の子だった\(゜□゜)/なんてことになったら驚きですが。。

mizuho1979
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。。 かなり羨ましいです♪ そして希望が持てました。 まずは無事に妊娠しているか・・・ですが。。。 貴重なご意見ありがとうございました。