J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • J-HOUSE女性ボーカルの曲名を教えてください!質問者は、J-CLUB HOUSEの曲で4つの曲名を知りたいとしています。
  • 質問者はJ-HOUSEの曲を探しており、曲名を教えてもらいたいと述べています。質問文章には、4つの曲の特徴的なフレーズや歌詞が記載されています。
  • 質問者はHIROAKIさんのミックスに入っている曲で、曲名とボーカルが分からないと述べています。曲調的にはMAKAIやfreetempoのようなアップテンポな感じだと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。 ①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ ②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ 「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る ③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩 ④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り 最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し すべて女性ボーカルです。 HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています… 曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。 ご存じの方教えて下さい! お願いします。

  • wmari
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは (3)は分かりませんが他は下記でしょうか?↓ (1)Jazzin' park「Shine」 http://lyric.kget.jp/lyric/vj/pg/ (2)Jazzin' park「Long Time Ago」 http://lyric.kget.jp/lyric/vz/ll/ 試聴はこちらで・・・・↓ http://www.konami.jp/products/gfca85/ (4)autumn leave's「Rhythm」 http://morawin.jp/package/80328181/COCB-53740/ もしいずれも違ってたらごめんなさい。

wmari
質問者

お礼

ありがとうございます!! 前から探していたのでむちゃくちゃ嬉しいです。さっそく調べて、買います。 ③についてもまだ探しているので、情報をお持ちの方よろしくお願いします。 ※訂正「you can (×rise)raise me」だと思います

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 (3)についてはその後も調べてみましたが残念ながら分かりませんでした。 ただそれ以外が解決しているのでしたら一旦この質問を締め切って 正確な?歌詞と声や曲の特徴を補足した上で (3)だけ新たに質問し直してみてはどうでしょう? あともしサビ以外の歌詞も聞き取れるのでしたら それも付け足せばお分かりになる方がいるかもしれませんよ。

wmari
質問者

お礼

ありがとうございます! ①、②、④はガッチリ頂いた情報の通りでした!! ずうっと探していたので本当に嬉しくてすぐ買いました。ありがとうございます(;_;) ③に関しても調べて頂いて、ありがとうございます。 全英詩な上に、アップテンポで歌詞が聞き取りにくく、でもたぶん歌っているのは日本人です。 系統的に教えていただいたのと同じだと思うのです。いま聴きながら特徴を探しています… アドバイス通り、③をよく聴き直して再度質問してみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • ラジオで聴いた曲名が知りたいのです

    今年の1月2日だったと思うのですが、車中で流れていたFM802かFM大阪(夜8時前後だったかと思います)でかかっていた曲が、とてもよかったのですが、曲名がわからず気になっています。    洋楽女性ボーカルで、とても伸びの良い若い声で、結構ノリの良い曲でした。サビ等に何度も 「Uh La La~」と言う歌詞が入っていたので、それを手がかりにネットで検索したのですが よくわかりません・・・曲名の一部かサブタイトルに「ウーララー」が入っているかもしれません。 もし「これかも?」という曲がありましたら、どうか教えて下さい。 頼りない質問の書き方で申し訳ありません。

  • 曲名を教えてください

    おそらく最近どこかの店で流れていた有線で聞いたと思うのですが、 すごく気になってるのに曲名が思い出せません。 ・女性ボーカル(多分白人。声は高くて美声系) ・リズムは4つ打ち ・イントロはシンセのコード ・全体的にコード進行は泣きハウス(トランス?)王道っぽい ・サビのメロディーは「シーシシラミーミーファ#ー」だったと思います。 情報はこれだけですが、どうぞお力を!!!

  • アーティストと曲名教えてください

    下記のヒントのアーティストと曲名を教えてください。 ・海外女性ボーカル ・2008年にヒットした ・さびの部分で「so far away」?×3回ぐらい ・さんま・清の夢競馬2008という番組のエンディングで  使用されていました

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名を教えてください。

    漫画喫茶や美容室で最近ある曲を聴いて、 気に入ったのですが曲名が分かりません。 情報少なくて恐縮ですが、もしおわかりになるようでしたら、教えてください。 2つの店で最近聞いたので、恐らく、最近のランキングに入っていると思います。 サビの終わりの方に「もういーかい?」(かくれんぼの「もういーかい」かと思われます。)というフレーズが入っています。 女性ボーカルで、White berry の歌い方やリズムに似ているような気がします。

  • サビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

    この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。 英詩だったので洋楽だと思うのですが、 男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、 その部分はコーラスになっていました。 ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。 曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。 とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、 もしご存知の方がいればご教授願います。

  • 曲名を教えてください。

    男性がボーカルで、はじめの歌いだしがピアノの演奏と一緒にgood morning sir I am a bird~(と聞こえる)となっている。 サビはバンドっぽい感じでeverybody now~(と聞こえる)とはじまり、最後に優しい感じでso much like me I`m sorry.(と聞こえる) とても癒される曲でした。学校祭とラジオで二回聞いただけで情報が少ないんですがぜひ曲名を知りたいので教えてください。

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

    HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

  • 最近有線放送でよく聞く、男性の洋楽ロックの曲名

    最近お店の有線で流れてる、男性の洋楽の曲がものすごく好きなのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて、、、 知ってる方おられましたら是非教えて下さい! ・バンドっぽい曲調 ・最初はボーカルの歌メイン。 ・中盤から他のパートの音が大きくなる。 ・サビは「Everybody! say wanna be la~ to be wanna be la ~ wanna be la~」みたいな感じ。 とにかく wanna be la~を繰り返してます! (聞いただけなので、単語は、、雰囲気こんな感じです) たぶんバンドだと思います。 わかりにくい質問ですが、どうぞよろしくお願いします!