• ベストアンサー

海外で購入した服についている盗難防止用タグのはずし方

イタリアで革のジャケットを購入しました。袖の長さを補正してもらい商品をホテルまで届けてもらいました。帰国後よく見てみたら、なんと盗難防止用のタグが裏地についたたまです。 海外のショップでよく見かける、プラスティック製のタグで、長さ8cm、幅3cm、厚さ7mmくらいのものです。力ずくではずそうと試みましたが、とっても頑丈で、裏地にダメージがおよびそうであきらめました。どなたか、はずし方をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 日本に代理店とかないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314720853 外すのは難しいと思います

joyjoyjoy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問&回答を見てみました。やっぱり海外のお店で同じような経験をされた方もいらっしゃるのですね~。日本に代理店はなさそうですが、イタリアのお店のHPがあるのでそこに照会してみます。

その他の回答 (1)

• rirayuna
回答No.2

うろ覚えですが・・・ 以前ショップで働いていた時に、盗難防止タグをはずしていました。 (写真のものとは少し違うのですが・・・) その時は、強力磁石がついている器具を使っていました。 (磁石同士をくっつけると外せない位の物) …ですので、強力磁石を試してみては?

joyjoyjoy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、磁石なんですね。残念ながら、そんなに強力な磁石はないので、まずはイタリアのお店にメールを送って質問してみます。