• ベストアンサー

Monclerのサイズについて

先日、イタリアでMonclerのダウンジャケットを購入したのですが、"0"サイズが最小だと店員さんに言われ、付いているタグのサイズ表もレディースは確かに"0"が最小になっていたので、そのまま購入しました。 しかし、日本のHPを見てみると、"0"より小さい"00"サイズというのが存在するのに気づきました。 日本向けと欧米向けとでは、サイズの企画が違うのでしょうか? また、私は小柄な方(身長156cm)なので、"00"の方がよかったのではと思うのですが、"0"と"00"では着た感じは大分違いますでしょうか?実際に着られた方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona-22
回答No.1

こんにちは! 私は日本で購入しましたが、たしか最も小さいサイズの VALENTINEを購入しました。サイズは00です。 実際にお店に行った際00と0を試着したのですが、私も背が低いからか 0だと少し大きいかな?と感じました。 細身で着たかったら00、普通に着たかったら0という感じだったと思います。 でもイタリアと日本だと同じ0でも規格が違うのかもしれないですね。 ご参考までに(^-^)

YuriThomas
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! やはり00と0では微妙に違うのですね。 私はMESSINAを購入したのですが、0でも結構ゆとりがあるので、00があるならそちらの方がよかったかな~と思ってしまいます(涙) やはり00は日本向けだけに存在しているのでしょうか? もしそうなら、次回は日本で購入するしかないですね(^_^;)