• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テンションの上がるファンファーレ

こんばんは~。 スーパーマンのテーマの様な力強い、 頼れる様な雰囲気の曲を紹介して下さい。 ファンファーレではなくても、 サンダーバードの様なテンションの上がるミリタリー的な 曲も歓迎です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初の商業五輪となった、1984年のロサンジェルスオリンピックのファンファーレは、なかなかに意気軒昂です。  ファンファーレやテーマ曲を収録したアルバムも大ヒットしました。今では当たり前のタイアップですが、当時としては画期的で、子供ながらに興奮を覚えたのを、昨日のことのように思い出します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞きましたよ~。 ジョン・ウィリアムズの曲ですよね? とても勇ましくて目頭が熱くなりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マーチ大好き中年です。 テンションの上がる曲と言えばマーチしか思い浮かびませんが、星条旗よ永遠なれ、美中の美、国民の象徴、剣士の入場なんか盛り上がりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全て聞かせて頂きました! 全て曲は知っているけど名前を知らなかったパターンです(笑) 運動会を思い出しました、ありがとうございます。