• ベストアンサー

テンションの上がるファンファーレ

こんばんは~。 スーパーマンのテーマの様な力強い、 頼れる様な雰囲気の曲を紹介して下さい。 ファンファーレではなくても、 サンダーバードの様なテンションの上がるミリタリー的な 曲も歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初の商業五輪となった、1984年のロサンジェルスオリンピックのファンファーレは、なかなかに意気軒昂です。  ファンファーレやテーマ曲を収録したアルバムも大ヒットしました。今では当たり前のタイアップですが、当時としては画期的で、子供ながらに興奮を覚えたのを、昨日のことのように思い出します。

maika4891
質問者

お礼

聞きましたよ~。 ジョン・ウィリアムズの曲ですよね? とても勇ましくて目頭が熱くなりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

マーチ大好き中年です。 テンションの上がる曲と言えばマーチしか思い浮かびませんが、星条旗よ永遠なれ、美中の美、国民の象徴、剣士の入場なんか盛り上がりますよ。

maika4891
質問者

お礼

全て聞かせて頂きました! 全て曲は知っているけど名前を知らなかったパターンです(笑) 運動会を思い出しました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テンションが上がるような曲を教えてください!

    ずばり!題のとうりテンションの上がる曲をおしえてください!DeepPurpleのHIGHWAYSTARみたいな歌です。ガンガンうるさいのなんか、大歓迎です!ちょっと古くてどこかで聞いたことのあるような曲でもいいです!できれば、ちょっと人が知らない系でも・・・とにかくアップテンポでテンションが上がるような曲を教えてください!おねがいします!

  • 陸上競技大会の決勝で流れるファンファーレ

    神奈川県に在住の者です。 中学校の陸上競技の大会で決勝スタート前に、選手の紹介しているときに流れている曲(ファンファーレ)の題名をご存知の方、是非教えてください。 横浜市の大会や神奈川県の大会では、ほぼ間違いなく流れる曲です。 北京オリンピックの陸上競技場でも、同じ曲が流れていたと思います。 ずーっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • テンションを抑えてしまう

    人と話している時、テンションやリアクションを抑えてしまいます。 幼少期、私はテンションが高く周りから浮いているという認識があり、イジメなどは無かったのですが何故か恥ずかしさや孤立感を感じ、中学校ぐらいから周りに合わせたり大人しくする癖がついてしまいました。 そのため、友達と話していても感情を棒読みしてしまったり、一緒にテーマパークに行くときも本当はスキップして大はしゃぎしたいけど冷静を装ったり、好きな音楽が流れたらノリノリで口ずさみたいけど、「あ、これ私の好きな曲」と冷静に伝えたりしてしまいます。 家族の前では正直に表現できます。 内側の自分と外面の自分の違いに違和感があり、いつもストレスを感じてしまいます。 相手に変に思われたくない、嫌われたくない、目立ちたくない、という思いが潜在的にあるからだと思っており、いつも「人にどう思われてもいい」と唱えたり「自分はありのままでいい」と思うようにしていますが効果がありません。 自分の気持ちを素直に表現するために、何が必要でしょうか?

  • テンション上げたいときに聴く曲!

    私の場合は、 アイドル系では「ももクロのニッポン万歳!」(ももいろクローバーZ) 80's JPOPでは「So young」(佐野元春) です。 皆さんの「テンション上げたいときに聴く曲」を紹介してください。 BAは抽選で決めますのでお気軽にご回答お願いします。

  • テンションの上がる曲

    お初に質問させて頂きます。 都内の大学生です。 この度大学の新入生に向けて、私の所属するサークル紹介PVを作ることになりました。 そこで、PVのBGMを現在探しているのですが、どなたか良い曲をご存知の方がいるかも知れないと思い質問しました。 いま候補として上がっているのが、 JetのAre You Ganna be my girl (http://www.youtube.com/watch?v=mAxUIjJrFKQ) Bowling for SoupのHigh School Never Ends (http://www.youtube.com/watch?v=X_QTUWHN6mE) です。 以上の曲のように、テンションの上がる曲、盛り上がる曲がありましたら紹介して下さい。 洋楽邦楽問いません。 よろしくおねがいします。

  • かっこいい曲。テンションが上がる曲。気合が入る曲。

    スポーツ選手が自分のテーマソングにしている曲ってありますね。 例えば野球のバッターが打席に立つ時とか。 僕だったら。 LINKIN PARK のNUMB なんかかっこい~な~と思うのですが、 その場のテンションが一気に上がるような鳥肌が立つような好戦的でかっこいい曲、 あなたならどんな曲を選びますか?

  • こんにちは。クラシックの曲を探しています。明るい印象の、バレエの発表会

    こんにちは。クラシックの曲を探しています。明るい印象の、バレエの発表会などのオープニングで使えそうな曲ありませんか? 参考として、映画スーパーマンのテーマソング『スーパーマン・マーチ』(J.ウィリアムズ)のようなものが嬉しいです(>_<) よろしくお願い致します!

  • 洋楽で、聴いているとテンションが上がる曲は ? 

    これも個人差があると思いますが、 みなさんが洋楽を聴いていて、テンションが上がる曲 と思う曲があればご紹介下さい。 Europe The Final Countdown https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw Survivor Eye Of The Tiger https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

  • 通勤時にテンションが上がる曲を教えて下さい

    朝の通勤はどうしても気が沈みがちになるので、音楽を聞いて気持ちを持ち上げるようにしています。そこで、テンションが上がると思われる曲を教えていただけないでしょうか。 ちなみに前に同様の質問をした際は、 Official髭男dism「発明家」 欅坂46「サイレントマジョリティー」 といった曲を紹介してもらいました。 ジャンル等は問いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トランスとロック・パンクを合わせたようなテンションが上がる音楽はありませんか

    初めまして。 トランスとロックorパンクを合わせたような テンションが高くなる音楽を探しています。 表現が曖昧ですみません。 おすすめの音楽がありましたら紹介してください。 自分で探してみて好きだなー! テンション上がるわぁぁ!って 感じた曲&歌手はこんな感じです。↓ ●Boom Boom Satellites(ブンブンサテライツ)の「Dive For You」 ●Prodigy ●juno reacter (静かな曲が多いみたいですが「Mona Lisa verdrive」は好きでした)

専門家に質問してみよう