• ベストアンサー

陽気なアニソン教えてください

あけましておめでとうございます。 新年のまったりした雰囲気で少しテンションが上がりにくい…(´・ω・`) なのでテンションが上がる、陽気なアニソンが聞きたいです。 最近のでいうと日常の『じょーじょーゆーじょー』とか、 カーニバルファンタズムの『すーぱー☆あふぇくしょん』とか、 ピングドラムの『イカれちまったぜ!』とかですかね? ぽっぷ調というか、聴いてて楽しくなるような曲探してます(´∀`) もし良い曲をご存じでしたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panumee
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.4

知っているアニソンの中でなるべくテンションが高く陽気で気分が盛り上がりそうな曲を選んでみました。 日常もそうですがギャグを扱っている作品はノリの良い曲が多そうですね。 友情物語 男子(?)バージョン/Rice5 with すーぱーぞうさんず HANAJI/小林ゆう まりあ†ほりっく主題歌 ファンファン&シャウト/Sister MAYO ジャングルはいつもハレのちグゥDX ED 前向きロケット団!/ロケット団 ポケットモンスターED ようこそマジカル・スクールへ/鈴木真仁、Madical Study 赤ずきんチャチャED 飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~/江里夏、宍戸留美、永澤菜教、佐藤ゆうこ アニマル横町主題歌 マイペース大王/manzo げんしけん Romantic summer/SUN & LUNAR 瀬戸の花嫁 僕は崖っぷち/すわひでお ボンバーマンジェッターズ主題歌 ケメコデラックス! ケメコデラックス! ケメコとデラックス プリップリン体操 斎藤千和 バカサバイバー/ウルフルズ ボボボーボボーボボ

hina0205
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 知らなかった曲ばっかりで嬉しいです! 一通り聴いてみましたがどれもテンションあがりますね(゜∀゜) お気に入りの曲がまた増えました。 中でもケメコデラックスが可愛すぎてヤバいです! 良い曲を教えていただきありがとうございました(●´ω`●)

その他の回答 (5)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.6

古くて申し訳ないですが「クックロビン音頭」とかはどうですかね。

hina0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 聴いてみましたがなんかすっごい和みました! こっちまで踊りたくなってくる曲ですね(´∀`) お正月にぴったりです! 素敵な曲をありがとうございました!

noname#161557
noname#161557
回答No.5

WORKINGのOPで 「SOMEONE ELSE」 「COOLISH WALK」とか けいおんのOPで 「Cagayake! GIRLS」 「GO!GO!MANIAC」 「Utauyo!!MIRACLE」とか けいおんの新曲で映画の主題歌の 「Unmei♪wa♪Endless!」とか はがないのOPで 「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」とか らきすたのOPで 「もってけ!セーラー服」とか バカテスのOPで 「君+謎+私でJUMP!!」とか ハルヒのOPで 「ハレ晴レユカイ」とか けっこーテンションあがりますかね? けいおんの明るい曲は わりとノリいいと思いますよ♪

hina0205
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 結構メジャーなアニメたちですね(´∀`) けいおんの曲はあんまり聴いたことなかったです。 聴いてみましたがめちゃめちゃ可愛いですね。 バックのバンドもにぎやかでテンションあがります! 他の曲も可愛さと明るさが凝縮しててすごく良かったです(`・ω・´) ありがとうございました!

回答No.3

曲名コピ間違えてる「超妻賢母宣言」だな

hina0205
質問者

お礼

ご丁寧に訂正をありがとうございました(●´ω`●)

回答No.2

 狂乱家族日記OP 「狂乱家族日記」 がお勧め

hina0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速聴いてみましたがめちゃくちゃ明るい曲でヤバかったです! にぎやかで良いですね! 狂乱家族日記は名前だけ知ってるアニメでしたが、 これを機会に本編も見てみたくなりました(●´ω`●) ありがとうございました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

めぞん一刻の5th OP、村下孝蔵の「陽だまり」

hina0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速聴いてみました。 最初の明るいイントロで「おぉっ!」ってまりました(゜∀゜) 歌詞もすごく良いですね! 新年早々良い曲が聴けました(´∀`) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドで出来そうなアニソン教えてください。

    アニソンの企画コピーバンドとしてライブをすることになったのですが、 私自身、バンドサウンドで出来そうなアニソンに疎いので、誰か教えてください。 バンドの形態は ボーカル(女) ギター ベース ドラム の4人構成になります。 ギターが1本な上、ーボードもいないので なかなか限られるとは思うのですが…(笑) 曲の雰囲気的には 熱い感じのアニソン(JAMとか)ではなく、 なるべく萌え萌えきゅんきゅんな感じの曲を探しています。 そちらの分野に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください(アニソンっぽいです)

    最近よく有線で聴く曲なのですが、女の子数人で唄ってて、特徴的なフレーズが「怖くないの、怖くないの、怖くない苦しい(?)だけ」っていう曲をご存知ないですか?? 女の子達の声はかなり高くてか細いです。 その他にも「天変地異がおこって、星屑が消え去っても、あなたにおつかいする気持ちは変わりません」??っていう感じの歌詞があります。 雰囲気としてはアニソンっぽい感じなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • アニソン好きですか?

    最近アニソンをよく?聞きます。ですが、あまり詳しくなく知らない曲ばかりです。 そこで、教えてください… …教えてと言っても 【アニメのタイトル】 【タイトル】 を教えて欲しいのです。 思いつく限りで良いので教えてください。 有名所も知らないので、是非教えてください。 この曲が有名とか。 この曲が良曲とか。 この曲が好きとか。 それでは、回答楽しみに待っています。

  • オススメのアニソン教えてください!

    こんにちは 皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 できれば以下に当てはまるものでお願いします。 ・できれば最近のアニメの曲(op,ed,キャラソン) ・ノリのいいもの ・できれば女性ボーカル マクロスF、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、とらドラ! のような比較的テンション高めのをお願いします。 ジャンル問いません。 よろしくお願いします!

  • カラオケで歌うアニソンは??

    私はよくカラオケでアニソンを歌うんですが… 最近新しい曲にも挑戦してみようと思っています。 よく歌うのは水樹奈々・相川七瀬・アリプロ・ジャムプロ、あとは1990年代のアニソンです。 あんまり高すぎず低すぎずの曲がいいです。 おススメのアニソンがあったら教えて下さい。

  • テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!

    テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい! 先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました! もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません; そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい! アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。 上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも… 出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • アニソンを買うか、借りるか

    2001年~2003年辺りの昔好きだったアニソンを集めてipodに入れようと思うんですが、 最近のアニソンじゃないんで、店にも売ってないしレンタルにも置いてある確率低いですよね? 50曲ぐらいあるんで、1枚ずつ買うのは面倒です… ネットショッピングでシングルCD1枚ずつ買っていくしかないんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

専門家に質問してみよう