• 締切済み

テンションが上がるような曲を教えてください!

ずばり!題のとうりテンションの上がる曲をおしえてください!DeepPurpleのHIGHWAYSTARみたいな歌です。ガンガンうるさいのなんか、大歓迎です!ちょっと古くてどこかで聞いたことのあるような曲でもいいです!できれば、ちょっと人が知らない系でも・・・とにかくアップテンポでテンションが上がるような曲を教えてください!おねがいします!

みんなの回答

• w_kiyo123
回答No.15

アイアンメイデン「fear of the dark」 クリスインペリテリ「screaming symphony」 ラット「ディトネイター」 ラウドネス「LOUDNESS」 ドッケン「バックフォージアタック」 スティーヴヴァイ「アイリアンラブシークレット」

• legs
回答No.14

DeepPurpleのHIGHWAYSTAR...... ということはネックえぐりライトハンの「りっちぃぶらっきゅ先生」ですよね! DeepPurple解散後のりっちぃ暴れまくりのレインボーの名曲!キルザキング(アルバム、バビロンの城)なんかはいかがでしょうか?かなり昔のカラー色濃くでてます!!!!! 後メタル系では、日本代表だとラウドネスのインザミラー(アルバム魔界典章)、あと外国ものはアイアンメイデンのキラーズ、マイケルシェンカーグループのアームドアンドレディー(音悪い)、ちょっとポップなクアイエットライオットのカモンフィルザノイズ。 あと、ジャンル違うのですが、のりのりでギターソロなどないのですが、CMで話題になったPUNKでCLASHのI FOUGHT THE LAW じゃないですかねぇ、、、。

• h-kote
回答No.13

名曲はけっこう下のほうで出ているので最近聞いた中から。映画「ロックスター」で主人公が加入するバンド、スティールドラゴンの歌う・・・すいません名前を忘れました。まずはビデオを見てください。サントラも出てます。マークウォルバーグ主演です。

noname#6751
noname#6751
回答No.12

私もMr.Bigはおすすめです。綺麗なバラードもあるけど、アップテンポな曲は結構速いテンポのものもあるし。あとガンガンうるさいかはわからないけれど、はじけるような曲だったら、これがおすすめ。明るい気分になれる!! ブライアン・アダムスのアルバム「レックレス」に入っている 「シーズ・オンリー・ハッピー・ウェン・シー・ダンシング」 「ワンナイト・ラブ・アフェア」「サンバディ」など。Rockの名盤だから、いい曲なことは保障します。ブライアンの曲はストレートで、その上、希望が湧くような明るさ元気さを持った曲が多いので特に(初期のほうとか)きいてみてください。 あと最近では、(若い女の子のRockは好きかわからないけれど、)私と同い年くらいのパンクガール、アブリル・ラヴィーンの「レッ・ゴー」がおすすめ。アヴリルのスケーターボーイ、アンウォンテッド、ルージング・グリップとかいいです。

• popmart
回答No.11

この手の質問にはここぞとばかりに登場させてもらってますのでよろしくです。 1 パナマ / ヴァンへイレン (基本ですね) 2 マイクロウェイヴド / ピッチシフター 3 ウェイトアンドブリード / スリップノット 4 ファーストアズアシャーク / アクセプト 5 フライトオブザウォーリア- / ライオット 6 ロールウィズイット / オアシス 7 アイフォウトザロウ / クラッシュ 8 ザ・トルーパー / アイアンメイデン 9 ロストインハリウッド / レインボー 10 キックスタートマイハート / モトリークルー う~ん、いい曲ばかりっすね~

• isibashi
回答No.10

MR.BIGのアルバム、 ”BIG BIGGER BIGGEST!”(つづりが間違っていたらご勘弁を。) を買っとけば間違いないでしょう! 聴きやすいし、ノリがいい。 あと、AC/DC、オジー・オズ・ボーンのライブアルバム。 ライブアルバムは歌っている本人もテンション高いのでポイント高いです。

noname#48234
noname#48234
回答No.9

これしかない!と思わず投稿(笑) 80年代のロカビリーバンド「STRAY CATS」! ストレイ・キャッツはもう解散してしまったんだけど、ボーカルのブライアン・セッツァーがビッグバンド スタイルの「ブライアン・セッツァー・オーケストラ(略してBSO)」を結成。日本公演はいつも満員。こちらもお薦め。 ロカビリー、ビッグバンドといずれも曲調は古いんだけど、ノリノリです。古き良きアメリカって感じです。 え?ブライアン知らない? ペプシのCMで「イチロー♪No.51♪」と歌っているのがブライアン・セッツァー!

参考URL:
http://www.briansetzer.net
  • nao_2
回答No.8

THE MODS : 「ゴキゲンRADIO」 シーナ&ロケット : …あ、海外でしたね。(^^;  「 PHANTOM OF THE OPERA 」  by IRON MAIDEN at中野サンプラザ  「 DOCTOR DOCTOR」      by MICHAEL SCHENKER UFO  「 LOVE GUN 」        by KISS  「 Real Love」        by JODY WATLEY  「 Wait For The Sunrise 」  by RICHARD MARX  「 JUMP 」          by VAN HALEN  「 Heat Of The Moment 」   by ASIA  「 Hell's Bell」       by AC/DC  「 I Surrender」       by RAINBOW  「 Rebel Yell 」       by BILLY IDOL  「 The Power Of Love」    by Frankie Goes To Hollywood  「 Who's Crying Now 」    by Journey  「 DIE YOUNG」        by BLACK SABBATH  「 Born in the USA」     by Bruce Springsteen  「 Drifter」         by Iron Maiden などなど… 見づらいのはごカンベン…

• aka-neko
回答No.7

スミマセン また登場させてください。 デビット リー ロスの「SKYSCRAPER」の「JUST LIKE PARADAISE」は最高ですよ。 ワイルドでハイテンションなヴォーカルでかっこいいです。 彼の歌はガンガンです。

• Kagome
回答No.6

イギリスのポップグループ「S club7」の「Don't stop」がお勧めです! 口ずさみやすいし、アップテンポなのでのれます!! 若い男女のパワフルな声が超魅力的です!!! ティーン的に絶対にお勧めですっっっ!