• 締切済み

こんにちは。クラシックの曲を探しています。明るい印象の、バレエの発表会

こんにちは。クラシックの曲を探しています。明るい印象の、バレエの発表会などのオープニングで使えそうな曲ありませんか? 参考として、映画スーパーマンのテーマソング『スーパーマン・マーチ』(J.ウィリアムズ)のようなものが嬉しいです(>_<) よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#110570
noname#110570
回答No.2

エドワード・エルガー作の「威風堂々」をお勧めします。  http://www.youtube.com/watch?v=1Hv_i_gUn3s

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!『威風堂々』とても良い曲ですね!イメージにぴったりでした。

回答No.1

スーパーマンのテーマソング『スーパーマン・マーチ』ほど未来的でも宇宙的でもありませんが、私がイメージしたのは・・・・ ●ヨハン・シュトラウス:オペレッタ(喜歌劇)『こうもり』より 序曲 (高音質試聴可)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5760241 (補完予備試聴可)http://www.youtube.com/watch?v=OqJK_s7I9EY  ここで載せた演奏は、この曲を演奏したものとしてはかなり早めだと思います。 それでも、8分程度を要します。でも至る所に緩急が有りますので、タイミングを考えてフェード・アウトする事で、短めにする事は比較的やり易いのではないでしょうか!?  勿論、その様な事を考えずとも宵のであれば、完曲する事をお勧めします。

kuboco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!『こうもり』愉快な曲ですね^^踊りのイメージが膨らみました♪