• 締切済み

本当なんでしょうか?

みなさん。こんにちは。私は、最近、ドラゴン桜と言うテレビ番組を見ました。それで、お聞きしたいのですが、あの話って本当なんでしょうか?後、ぜひ東大に受かるための各教科の勉強法も教えてください。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

・ドラゴン桜と言うテレビ番組を見ました あれは、漫画を原作としたドラマでフイクションです。 実際に東大に何人も合格させた予備校や高校の先生が、 モデルです。 (特に和田春樹先生あたりの影響が、強い) 原作を、まず、読んでみなさい。 センター試験受験法を一冊にまとめた総集編も、でている。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%BA%F9&cid=10002   実際の

hyw-amn
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。すごく参考になりました。早速、本屋に行ってその本買ってきます。本当にありがとうございました。