• 締切済み

CDドライブのはずし方

PCはNEC Valuestar VL300/3です。CDドライブをはずしたいのですが、背面にある白いソケットの部分のはずしかたがわかりません。ロックピンのようなものは見当たりませんが・・・。いかが致したらよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

たぶん、右側のIDEの線がじゃまですね こちらは比較的抜きやすいので先に右側を外せば 左側の電源のはまっている両端が掴めるので 抜きやすいハズです 電源コードは他のコードと違い オスメスがキチキチにハマっているので イッキに抜かず左右に少し振る感覚で抜けば かなり抜きやすいと思いますよ。

19371018
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく行ってみます

• qualheart
回答No.3

小さいソケット(電源ケーブル)の方ですよね? 爪がないなら単純に差し込むだけのものです。 かなり固いので抜くのが大変な場合がありますが、そのまま引っこ抜いて大丈夫です。手で抜くのが難しいようなら、ペンチなどで挟んで抜くとすぐ抜けます。

• destiny1
回答No.2

何もないなら引っ張れば取れないですか? どっちの線?電源?写真もいまいちわかりづらいです・・・

19371018
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました

• e0_0e_OK
回答No.1

左側は電源、右側は信号ケーブルですが 両方ともコネクター部を強く握って手前に引っ張るしかありません。慣れれば簡単ですが最初は壊れるかと心配かもしれません。思い切って引っ張って下さい。

19371018
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。