• ベストアンサー

ポート開放について

現在進行形でしぃチャット設置のためポート開放についていろいろと勉強しております。 非常に初歩的な質問で大変申し訳ないのですが…、ポート開放したあとチャットが終わったら、やっぱり設定を元に戻して開いていたポートを閉じたりしたほうがいいんでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

別に放置してても構いませんが、他のアプリケーションの関係上占有しないと正常に稼動しない場合は逐一設定仕直しが確実なのでは?

ketya-t
質問者

お礼

回答有難う御座います!では、必要になったら設定し直しします。