• ベストアンサー

ポート開放

Messengerのビデオ、音声チャットとファイル共有ソフトのポート開放は同じようなことをするのですか、因みにチャットはUPnPが有効になっていればよいわけですが? ストリーミング、ファイル共有ソフトはすべてポート開放が必要ですか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelSAM
回答No.1

結局はADSLモデムとプロバイダに左右させると思います。 ポート解放の方法はメジャーなモデムなどはググってみると案外簡単に出てきますよ。 プロバイダによる規制に関しては直接ご契約のプロバイダに問い合わせてみて 違法性はないことを前提に話してみては?

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポート対象外、自己責任ですね。

zhenyu
質問者

補足

BuffalloやNEC、FLETSなどのルータはWebサイトや雑誌に紹介されてますが、ACCA(富士通)やeーアクセスはないですね。