• 締切済み

胃削除

胃潰瘍とか胃癌で胃を削除したときの食事法を教えてくれませんか?

みんなの回答

• potato3
回答No.1

がんで胃を全部とってしまった方と レストランで食事をしたことがあるのですが ゆっくりですが普通の量を召し上がっていて驚いたことがあります。 手術してすぐは少ししか食べられないそうですが 徐々に回復してゆくそうです。 リンク先を参照してください。 なお「削除」ではなく「切除」で検索したほうが たくさん出てくるようですよ。

参考URL:
http://www.gsic.jp/measure/me_09/01/