• ベストアンサー

至急。ペアレントアイというソフトを入れたら…。

お世話になっております。 当方Jcomのプロバイダを使っております。 子供に見せたくないアダルトサイトをブロックする無料ソフト がJcomから無料で出てて、それをインストールしました。 が、結局Macは子供が使う事はなさそうだったので、 その後アンインストールをしました。 しかし、それからSafari、インターネットエクスプローラ、 iTunesのstore、新たに入れたブラウザのOperaまでもが インターネットに接続ができなくなりました。インストールし直してもダメなんです。「インターネットに接続できません」と出ます。 唯一使えるのがFireFoxだけなのですが、OSが10.3でして、FireFox2.0は途中で反応しなくなって強制終了しなければならなかったりするので使いにくいです。現在DVD/CDのドライブもCDだけが読み込みが出来ない故障状態でリカバリCDも使えず…。(できればリカバリは避けたいのですが) ネット環境がとても不便なんです。 八方ふさがりな状態です。何か解決策の糸口が分かりましたら アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

このソフトは『iフイルター』と言う物のOEMバージョンです。 調べた所プロキシーサーバを構成し、そちらを参照する事で機能が行われている様です。 ネットワークの『プロキシーアドレス』を確認して下さい。 何かしらデータが入っていればそれを削除

noname#99543
質問者

お礼

良く分からなかったのですが、 プロキシーの所に入ってたチェックを外したら 無事使えるようになりました!参考になりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xm6766
回答No.2

私もJ:COM側でプロテクトが掛かってしまっている状態とか Mac側の問題じゃないような気がしますが システム環境設定の「ネットワーク」は確認されましたか? ログインのアカウントが消えてたりしてないでしょうか・・・。 J:COMの場合、J:COM TVとか色々な組合せで接続状況が違うでしょうから まずはJ:COMのサポートに問い合わせたほうが確実だと思います。

質問者

お礼

Mac側の問題じゃないのでしょうか? 難しいですね…。 回答ありがとうございました。

• dailylab
回答No.1

ここではなくまず、J:COMに問い合わせるのが筋かと... J:COM側が対処法を用意してるんじゃないでしょうか? アンインストーラの不具合...って事ならプロバイダがキチンと対処すべき問題だと思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。