• ベストアンサー

Windowsが起動しません!

私はXPのノートBIBLOを使っています。先日スパイウェアの侵入を許し、オンラインスキャンにてすったもんだで除去…期限切れのセキュリティでしたのでカスペルスキを導入しようとしたらエラー出てしまい以前のノートンをアンインストールしようとしてなぜかできず、もう1度カスペルスキをインストールしようとしたら今度はなぜか最後まで行けてしまいました。 そして再起動してみるとログインしても直後ログオフしたり、ログイン後何も出ず固まってしまいます。セーフモードでは起動できました! なんとか直せる見込はあるでしょうか?ご教授していただけないでしょうか…お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

起動できないのは、おそらくセキュリティソフトの競合のためと思います。 セーフモードで起動できれば、カスペルスキーとノートンの両方をアンインストールします。 その後、通常モードで起動できれば、それぞれの専用削除ツールをセキュリティソフトメーカーの サイトで探してダウンロードしてください。 セキュリティソフトは削除を完全にしないと、競合する可能性があります。 その後で改めてセキュリティソフトをインストールしてください。 これらがうまくいかなかった場合は、必要なデーターをバックアップしてリカバリーしてください。 データーを戻す前にスキャンすることを忘れずに実施してください。

xthefar
質問者

補足

お答えありがとうございます!アンインストール試みましたがサポートに連絡してくれ、と失敗してしまいました。もはやリカバリしてみます。お騒がせ致しました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

セーフモードでしか立ち上がらないようでは リカバリーした方がスパイウェアの件もありますから 賢明だと思いますが?。

xthefar
質問者

補足

お答えありがとうございます。やはりその方がいいでしょうか…ためらってしまって。最後の手段としてやってみます。