• ベストアンサー

「時を忘れて」という曲知りませんか?

上司が入院中、BGMに掛かっていたそうです。 聞くと「さぁやるぞ!!」という気持ちになるそうです(笑) タイトルしかわかりません。アーティストとこの曲が入っているCDを知っている方教えてください。お願いします。

• kumiq
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merukuru
回答No.1

あってるかどうかは、わからないのですが、調べてみると 洋楽なのか邦楽なのかとかが、わかればよかったのですが・・ それも、わからないのですよね? とりあえず、書いておきますね。 「ジョン・フォックス」 さんのアルバムの中に、時を忘れてとゆうのがありました。アルバムのタイトルは、 「ミステリアス・ウェイズ 」 です。 すでに廃盤になってるみたいなので、今は在庫あるお店なら有ると思われます。参考になさってください。

kumiq
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速上司に報告しておきました。 上司がいうにはインストゥメンタルバージョンだったので 洋楽か邦楽かはわからないそうです。 でも廃盤だと手に入れるのは難しいでしょうね。

その他の回答 (1)

• altosax
回答No.2

スタンダードジャズ(ミュージカル)曲にもありますが、上司さんのお聞きになったのはどれでしょうね?原題は「I Didn't Know What Time It Was」といいます。 作曲リチャード・ロジャースと作詞ロレンツ・ハートのコンビによるミュージカル「パル・ジョーイ」の有名な曲です。 ジャズでは、ブルーノートレーベルの「ソニー・クラーク・トリオ」のピアノ演奏で有名です。 参考URLで曲の試聴ができますので、上司さんに聞かせてあげてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005UMTR/qid=1048879682/sr=2-2/ref=sr_2_2/002-9720411-5691210#product-details
kumiq
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 早速上司に聞かせたのですがチョット違ったようです・・(TдT) 余談ですが 教えてgooのシステムを上司に教えたら 「親切な方がいるんだねぇ。宜しく言っておいてね」と いたく感激しておりました(笑) ご回答、どうもありがとうございました!