• ベストアンサー

「時を忘れて」という曲知りませんか?

上司が入院中、BGMに掛かっていたそうです。 聞くと「さぁやるぞ!!」という気持ちになるそうです(笑) タイトルしかわかりません。アーティストとこの曲が入っているCDを知っている方教えてください。お願いします。

  • kumiq
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merukuru
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

あってるかどうかは、わからないのですが、調べてみると 洋楽なのか邦楽なのかとかが、わかればよかったのですが・・ それも、わからないのですよね? とりあえず、書いておきますね。 「ジョン・フォックス」 さんのアルバムの中に、時を忘れてとゆうのがありました。アルバムのタイトルは、 「ミステリアス・ウェイズ 」 です。 すでに廃盤になってるみたいなので、今は在庫あるお店なら有ると思われます。参考になさってください。

kumiq
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速上司に報告しておきました。 上司がいうにはインストゥメンタルバージョンだったので 洋楽か邦楽かはわからないそうです。 でも廃盤だと手に入れるのは難しいでしょうね。

その他の回答 (1)

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.2

スタンダードジャズ(ミュージカル)曲にもありますが、上司さんのお聞きになったのはどれでしょうね?原題は「I Didn't Know What Time It Was」といいます。 作曲リチャード・ロジャースと作詞ロレンツ・ハートのコンビによるミュージカル「パル・ジョーイ」の有名な曲です。 ジャズでは、ブルーノートレーベルの「ソニー・クラーク・トリオ」のピアノ演奏で有名です。 参考URLで曲の試聴ができますので、上司さんに聞かせてあげてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005UMTR/qid=1048879682/sr=2-2/ref=sr_2_2/002-9720411-5691210#product-details
kumiq
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 早速上司に聞かせたのですがチョット違ったようです・・(TдT) 余談ですが 教えてgooのシステムを上司に教えたら 「親切な方がいるんだねぇ。宜しく言っておいてね」と いたく感激しておりました(笑) ご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲情報が読み込まれない?

    購入したCDをコピーして、オリジナルは傷が付かないように閉まって置くタイプです(笑) CDをPCに取り込んで聞いたり、CD-Rに焼いたりするのですが、曲名やアーティスト名が上手く取り込めないことがよくあります。 特にPCに取り込むと、曲情報がトラック番号のみでどの曲か全く分からなくなってしまいます。 なぜ、タイトルやアーティスト名などが取り込めないのでしょうか? CDフォルダを開き、コピーで取り込んでいます。

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • ニュースステーションの曲(BGM)の曲名とアーティスト

    ニュースステーションで使用されているBGMの中に、外国語(英語だと思う)のかっこいい曲がありますよね。運動会の行進曲にもなるような曲なんですけど・・・。 もし分かりましたら、その曲のタイトルとアーティスト、収録されているCD名を教えてください。よろしくお願いします。

  • タイガーリーの流している曲について教えてください!

    エンタの神様に最近頻繁に出ているタイガーリーさんが、 ネタの最中に流しているBGMの曲(ピアノ独奏かと)なんですが、 曲のタイトルご存知な方いらっしゃいますか!? それとも、本人が作られたのかなぁ・・・。 あの曲が流れると以外と落ち着くんですよね・・・ 最近はネタを聞かずに、BGMだけ集中して聞いているくらいです(笑) ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします!

  • この曲について教えてください!

    ある飲食店のBGMで流れていた曲です。 曲名、アーティストなど判る方、是非教えてください!

  • この動画のBGMはなんという曲ですか?

    タイトルの通りです。 この動画のBGMに使われている曲のタイトル・アーティストを教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=WqTl-LsCreY

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • 「泣きたい 泣けないけど 泣き崩れ~」で始まる曲のタイトル

    「泣きたい 泣けないけど 泣き崩れ~」で始まる曲のタイトルはなんでしょうか? ある店のBGMで流れていただけで、この他には女性アーティストが歌っていることしかわからない上、上記の歌詞も正しくないかもしれません。 情報が少なすぎるとは思いますが、気になってしょうがないので、なんとか知りたいんです。 どなたか教えてください

  • 9/26「トランスポーター」のエンディング曲、10/6「世界仰天ニュース」殺人ピエロBGM

    トランスポーターのED曲を歌ってるアーティストとタイトル 世界仰天ニュースの殺人ピエロで流れてたBGM(男性)わかる人教えて下さい! 特に世界仰天ニュースの方は気持ち良い程心が落ちれる曲でした。

  • ラジオで、エリッククラプトンの曲をカバーいていたのは誰

    先日、ラジオを聞いてると、クラプトンのwonderful tonightの曲を女性のアーティストの方がカバーしている曲が流れました。とってもステキな歌声でCDが欲しいです。 もともと大好きな曲で11月の結婚式のBGMに使いたいです!ぜひご存知の方教えて下さい(><)よろしくお願いします!