- 締切済み
フリーズするやらおまけにシャットダウンもできない
acerのAO751-BK23 を購入したのですが、 ホームページの途中でフリーズするやら、シャットダウンはできず 手動で電源を落とすしかないです。何が悪いんでしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
もう回答は出てますが ハードディスク内のOSのシステムファイルの破損 またはハードディスクのセクター不良 もしくはウイルスによる汚染の いずれかまたは合併症だと思います。 データーなどを移された方がいいですが なるべく自分でやらず パソコン修理とかでハードディスクの 入れ替えなどを依頼するといいでしょう。
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
購入後あまり日が経過していないなら、下手にいじくるより先に購入店へ連絡しましょう。 その上でリカバリーしてみてとか云われれば実行してみるのも有りかと思いますが、勝手にいろいろやってかからのクレームよりも先ず連絡するのがベターでしょう。
お礼
ついに修理しました、ありがとうございました
- gonveisan
- ベストアンサー率20% (477/2365)
このような症状の場合私だったらリカバリーしてみる 改善するようだったらハードデスクを新品にしてリカバリするか リカバリ直後コピーソフトで完全コピーしてHDD換装します。 オペレーションシステムの不具合かハードーウエーアーの不具合か切り分けの為
お礼
ついに修理しました、ありがとうございました
- Willyt
- ベストアンサー率25% (2858/11131)
御質問の内容からではその原因を推定することは殆ど不可能です。まず、購入当初からそうだったのか、或いはある日突然そうなったのかを知らせて下さい。それから、セキュリティソフトは信用できる有料のものをインストールされているかどうかを知らせて下さい。また、コンピュ-タが設置してある部屋は気温が何度くらいまで上がるのでしょうか。その他気付いたことがあれば細大漏らさず明らかにすると的確な回答が返って来ますよ。
お礼
ついに修理しました。ありがとうございました
お礼
ついに修理しました、ありがとうございました